見出し画像

移植④ BT14判定日

4回目ともなると、採血結果待ちもかなり冷静。
2・3回目なんて手が震えて動悸がしたなあ・・

こんなに何も症状なく元気な妊活周期は初めてだったなぁ〜とぼんやり思う。
妹(2児の母)が今までと同様にLINE上で付き添ってくれる。
先生の診察室へ呼び込む声が今までよりトーンが暗い。
「ああぁまただめか」
と冷静になる。
診察室の机にいつもの採血結果の表、よく見えない。
先生がにこりと
「やったね、数値出てるよ。今回は妊娠してます。本来胎嚢が見えなくても問題ない時期だけど、たぶん見える。この後すぐエコーしましょう。」
や・・・・っったぁああ 泣
じわぁっと涙が出たけど、すぐひっこんだ 笑
いろんなことが頭を駆け巡って自分らしいw

hcgの数値は3550。
おお、なんだか安心する!
不思議なことに異所性妊娠の初診の時とほぼ同じだ。
頭の生理つかぬまま、内診台。
子宮内に4.9mimの胎嚢確認。
先生もとても喜んでくれた。

看護師さんから続きの薬剤を受け取り、
先生からエコー写真と今後の説明。
週1単位でエコー確認、6/14に心拍が確認できたら卒業。
おお・・・その説明をしてもらう日がくるとは・・感無量だ・・。

その足で実家に報告。
ゴルフ中の夫にはLINE、お互い夜に頑張って良かったねと話ができた。
ここからたくさんの壁を乗り越えて、
元気なあなたと会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?