見出し画像

下半期スタート🎋✨

内省が進んで自己の器が広がるように、SHEで大事にしているセンスメイキングの感覚(意義づける力)を養えるように、言葉に残してみたくなったので。


直観に従う

月曜日。
コアキナイゼミ1on1セッション体験募集が偶然目に留まり、翌日の枠を予約する。

ちょうど前日に母と電話したときに、勉強しようと思っていたので。直観でこれだと思った時って、即決できるなぁ。Good job👏

想いで繋がる

火曜日。
コアキナイゼミ1on1セッション。

古民家DIYのことで0→1が始めてで、だんだん話だけ大きくなっていて、何からどう進めていけばいいのかテンパって悩みまくりだったので、お話を聴いてもらいました!(このトピックだけでもnote書けるなぁ✍️)

自分の所属しているコミュニティ外かつ放送事故みたいな1on1しがちなので、いつも通り朝から緊張していたけれど、杞憂だった。担当してくださった方が、自分の目線まで降りてきてくれるような感じがあったので、こんな私でも話せたのと、自分とすごく重なる部分があって不思議なご縁を感じた🌿


“想い”の部分を深めて、シェアして繋がっていく
悩んだり迷ったりするってことは、それだけ大事にしたいってこと
テクニカルな部分はあとからついてくる


最後“描きましょう、共に”ってメッセージをいただいて、“共に”って言ってほしかったんだろうなぁって。
私に関わる未来にわくわくしてもらえるように、まずは自分が一番わくわくしたい💪
私の大好きなコミュニティ(THE COACH、SHE、Korecolor)の世界観が重なり合ったら、最高だろうなぁって☺️
関わってくれたみんながハッピーに進められたらいいなと思ってる!

共に創る幸せ

水曜日。
トルコ地震チャリティーイベント、Korecolor 2nd2周年のイベント企画ミーティングのはしご。

気がついたら、本業でも、プライベートでも常に何かしらのイベントに向けて生きているような人生なのですが、なぜか今ちょうどイベントが重なりすぎていて吐きそうになりながら企画している。
ミーティングに入ってしまえば、それはそれはハートフルな世界が広がっているわけで、メンバーが褒め合ったり、感謝し合っていたり、自然と生まれるあったかい世界線。オアシス。この雰囲気を全世界に伝えたい気持ち。

イベント企画がなくなったら、わたしどうなっちゃうんだろう?わたしにとって、イベント企画って?こんな問いでnote書けそうな予感✍️

三者三様

木曜日。
THE COACH トライポッド
Korewokini flatのリマインダー作成

4回目のトライポッド。ご一緒した方が自分と違ったタイプの方で、異文化交流のような感覚。クライアント役で、話すのが苦手な自分も受容して、喋れなくて申し訳ないと思うことを辞められるようになった。これはMyコーチとのセッションで、すらすら話せなくても大丈夫って言ってもらったおかげだ💡

コーチ側では、感情へのフォーカス難しいな。イメージを使ってみたいな。トライポッドでの学び、早く次回に活かしたい。

日替わり店長制ソーシャルバーのイベント告知依頼投稿作成というルーティンをコツコツ続けてもうすぐ1年。石の上にも三年的な何か。

みんなの夢が叶いますように

金曜日。七夕🎋
1on1コーチング練習相互セッション
古民家DIYのインタビュー記事を書いてもらいたいライターさんと両想いに

連日コーチングに触れるスケジュールで、明日からのTHE COACHの応用Bコースを前に、心境の整理🧘‍♀️

七夕は一年の行事でもとくに好き
みんなの夢が聴けると、満たされた気持ちになれるから。
私の七夕の願いは、両想いになりたい人と両想いになりたい🎋

衝動が止まらなくなって、古民家DIYのインタビュー記事を書いてもらいたいライターさんに想いを伝え、なんと両想いに🫶
想いを伝えることって勇気がいるけれど、想いを伝えることで喜んでくれる人もいるのだと、私の中での小さな成功体験になった。

火曜日の1on1セッションがあったからこそ、行動に移せた気がする🔥
一回のセッションで得られた気づきを大切に、行動に繋げられる自分でありたい

総じて平日は、期末のレポート準備に追われ常にオーバーワーク気味。追われたくないなぁ、追いたい!どんなにタスクが溜まっていても、丁寧さは必要よね!

No one left behind

土曜日。
THE COACH 応用B DAY1 
スタッフミーティング

私にできるかな、と思っていた応用Bコースの旅の始まり。
自己紹介は、いつものごとく上手くできなくて半泣きだったけど、
応用Bを学ぶことで、Integration journeyの全体像が見えてくるのが嬉しい。
応用Bの世界、私は落ち着くなぁ。Korecolorでいう心のブレーキ。
苦手だったはずなのに、ネガティブな感情が教えてくれる本当の願いを見つけられるのが楽しみになっている気がする。

SHE Staff Partyはオンライン参加。誰も置いていかないコミュニティ。私も心からSHEって素敵な会社だと言える。#私がSHEで働く理由 は、受講生として拝読していたから、今回憧れのタグをつけてツイートできるのも嬉しかったな😊

何もしないをする

日曜日。
THE COACH 応用B DAY2
インタニューライティングのミーティング
トライポッド

朝から課題動画を3本視聴。
手放した時に自然と出てくる
何もしない、今ここにいると、シャドウも願いも出てくる
ともにいるが大事
自然とありのままでいたら、出会いたいタイミングで出会える。
予定調和ではなく、今ここを大切に。

古民家DIYプロジェクト!想いを伝えて共感してくれる人と両想いになるためのインタビューライティングがついに始動!!
先日の銀座拠点開放で出会って、一緒に創れたら嬉しいなと思っていた方と早速ミーティング✨
私のわがままから始まったのに、私と一緒にワクワクしてくれて、嬉しい!
学びの姿勢もすごく尊敬するし、前向きに関わっくださるお気持ちが嬉しくて、私のnote記事やMy Brand Compassを読み込んでくださっていて、、言い出しっぺの私がちゃんと引っ張らないといけないはずなのに、色々引っ張ってもらっている🔥
SHEで同じコースを学んで話せて、共通言語があるのいいよね!楽しく無理なくやっていこう。

トライポッドでは、プロコースを終えられたみなさんとご一緒して、トライポッドの大事さを感じる。最近、私がクライアント役の時のテーマは、もっぱら古民家DIYになってきている。コーチングのおかげで前に進めているんだと思う。

来週は、学期末の怒涛の1週間を経て、週末は、応用Bコース最終日と新ポジションでのお仕事も待ってる🎐
夏祭りやBBQ🍖夏のイベントが続々と🌻
今年の夏も楽しみたいから、心身ともに健康でいる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?