見出し画像

2024/07/22 "ご縁の不思議"

noteでの日々の記録
1日1日を大切に生きることを大切にしたくなったので、noteに残してみることにしました!
誰かに向けてというよりは、自分の記憶の記録と思い出のために。
いつか忘れてしまうかもしれない今日をありのまま綴ります。


夏休みまであと2週間、今やっていることを整理整頓

夏休みまであと2週間!今週は、わりとみっちりなスケジュールでございます。

所属している社会貢献活動のボランティア団体で、木曜日にオンラインイベントを主催させていただくので、発表用スライドを作らねばなりません。まずい、5分くらい。これは前日徹夜パターンかもしれない。最上志向と上手にお付き合いしたい…

水曜日はTHE COACHインテ同期の夏合宿の打ち合わせとコーチング、そしてインタビューライティングかな。

今日は、夏の古民家DIYにどなたをお声がけしたら全体のバランスや調和がとれるのかに神経を張り巡らせました。
自分だけだと頭おかしくなりそうになってしまったのと、感触を聞きたくて、手伝ってもらった、ありがとう!!
プロジェクト用のNotionをまとめていたら、寝るの遅くなっちゃいました。過集中。
今週を乗り切りたい!そうしたら、あと1週間で夏休み!

新しいコミュニティの動き

新しいコミュニティも立ち上がり、動き始めてきました。何かを少しずつ手放して、サスティナブルに生きていきたいです。やりたいことが無限。

夏休みの計画を立てたい!THE COACH LOUNGEに河口湖のチャンネルを作ろうかなって密かに思ったりもしています。

しいたけ占いによせて

「邪魔と感じているものとどう向き合っていくか」というテーマが出ていましたが、このテーマで私が私なりに語ってみます。

白黒ハッキリと決着つけたい私

"「決着の決断」はちょっと待っても良さそうです。自分だけのやり方にこだわるのではなく、誰かに相談して、「私だったらこうするかも」と他人のやり方を参考にするのも大事になっていきそうです。"とありましたが、人を頼るとか、自分だけでなんとかしようとせずに、時の流れに身を委ねてみるのもありなんだと思いました。

ご縁の不思議:"引き寄せ"の力

イベントやグループコーチングの場を何度も開かせてもらってきた中で、毎回のように感じることがあります。それは、"引き寄せ"の力です。似た波長や境遇の人たちが自然と集まり、まるで見えない力が働いているかのように感じられるのです。

その場に居合わせた人たちが、お互いに何かを引き寄せ合っているのだと感じる瞬間、この人はこの人と出会うためにここに来たんだ、と勝手に感じ取れる瞬間が多々あります。ここまで偶然って重なる訳ないなと思えてきて、やはり出会いってきっと何かの意味があって出会えているんだろうなと思います。私とこれから出会う方との間にも何かしら意味があるのは間違ないです。これからの出会いも大切にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?