宮崎→東京 前日と当日

2024.04.14

3月いっぱいで すごく大好きだった病院を退職して早半月。

アパートの荷物を家族みんなで実家に運んでくれて引越しと
お世話になった人たちへお礼と東京移住の報告であっとゆう間に
15日が過ぎていって

いっぱい応援のエールとハグと拳とメッセージカードと花束とプレゼントをもらって本当にたくさんの人たちに愛されて今日までを過ごしてきたんだなと毎日実感して

お世話になったオーナーのお店に両親を連れていったら
快く迎え入れてくれて一緒に飲んで色んなお話をたくさんして

お父さんの「会うのが最後だと思うから、頑張ってきてね」って
最終日飲みに出る前に玄関で声をかけてくれて

車を運転しながら
東京に行くワクワク感が強過ぎて感じてなかったけど
住む場所も就職先も決まらないまま東京に行く不安と
安心できる帰る場所が少し遠くなる寂しさに
自然と涙が出てきて前日にようやく大好きな宮崎を
離れる寂しさを実感(笑)

宮崎最後の飲みはかっちゃんと「隠れ家八州」。
こんな美味しいお店があったのかと2人で笑いながら
ハイボールを飲んで食べて 最後はまったり楽しいお酒🍻

あ、その前に大好きなお母さんの手作りチキン南蛮を
作ってくれていつも通りテレビを見ながら
ゆったり話しながら最後のごはんだったんだ(笑)

出発最終日ギリギリで宮崎での手続きも済ませて
飛行場で荷物荷重制限と戦い抜いて
お母さんともサクッと「またね🖐️」

ハグとかしちゃったら絶対泣いちゃうからね(笑)

大きいキャリーケースとキャンプ道具が入ったリュックで
やっととりあえず友人のお家に着いて安心したのか
フッと気が抜けてダウン(笑)

少し休ませてもらって ごはん食べに行こうかってなって
初の本格イカ墨デラックスもんじゃ焼き(笑)

浅草名物って初めて知った日になった(笑)

アルコールも回って帰りついたら
なんとかシャワーを浴びてノックダウン!!

天気にも恵まれて最高なスタート✨
これからいっぱい楽しむのーーー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?