見出し画像

妻のつぶやき トゲ


妻はラジオパーソナリティー


骨折してから
夫には感謝しかない。

コケてしまった日も
通院もシャワーも
お風呂もリハビリも

マッサージも家事も←これは通常



でね

夫からは何のトゲも来ない。

他の人から飛んできた言葉や文章

これは自分が骨折による被害妄想だったら?
と思って
夫に確認してる。


友から飛んでくる言葉、文章のトゲが
ずーーーんって刺さる。


良かれと思っての発言かもだけど

予想外にモヤモヤさせられてる。

何がそんなに目ざわりですか?

他の人から言われたこと
それは
骨折で入院した私に
文字で送って来てることよ。


わたしがコケて骨折したのは
誰のせいでもないけど


このトゲによるモヤモヤは
あなたからの言葉が原因。


いまいち
意味が理解できない。


SNSでは良い人なのにねー。


わたしビックリしかしてないわ。


風の時代だからですか?


雪すごかった!
14時すぎには薄っすらしてた木
19時ころには折れてました。

きっと音したよね。
お昼寝してて気付かなかった。
でも
回収も早くて助かった✨


ウチのミモザは…大丈夫だったかしら?

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?