見出し画像

withコロナでの旅行・街歩きでのバッグの中身

実際にwithコロナで旅行した際(ドライブ旅行)の、持ち物について紹介。

・スマホ
・ミニ財布(お金、クレジットカード、健康保険証、旅先で使えるポイントカード)
・鍵
・ハンカチ
・ティッシュ
・ミニポーチ(リップ、エチケットミラー、ブレスケア)
・櫛
・日焼け止め
・ペットボトル飲料
・予備のマスク
・除菌スプレー

というわけで、ミニバッグで身軽になりたい私だけど、私物のフルラのメトロポリスには収まりきらないので、サブバッグも活躍。

アジョリーのかごバッグ(パールサングラス・小)で、なんとか収まる量(写真は春だけど、笑)。

日焼け止めとペットボトル飲料は、車に置いていくことのほうが多い。

まだまだ暑くて日差しも強いし、だからっていうのもあるし、除菌スプレーやマスクを持ち歩く必要があるので、持ち物がこれ以上減らせない。

そういう意味では、コロナが完全収束するまでは、ミニ過ぎるミニバッグは必要ないんじゃないか?と思う。

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。