見出し画像

高3で「国内旅行業務取扱管理者」を取得した私の勉強法

私は高3の時に、「国内旅行業務取扱管理者」の資格を取得した。

国内旅行が好きな人や旅行関連の職に就きたい人は、1度は聞いたこともあるかもしれないし、ないかもしれない。

私も旅行関連の職に就きたかったのと、自分に自信が欲しくて取得することに決めた。

実際、取得しても旅行関連の職に就いてないし、活かせてないので、意味はないけど(笑)

旅行関連の職に就く予定の人は持っていて損はないと思う。

そんなわけで、私がそもそも高3で取ったときの勉強法について書いていこう。

※限定3人まで680円。4人目から750円。

ここから先は

1,796字

¥ 680

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。