見出し画像

日帰りで、淡路島まで海鮮丼を食べに行ってきた[兵庫]

とりあえず、私が行ったことのある関西で、海の幸が美味いところは、兵庫県の淡路島だと思う。

というわけで、久々に淡路島まで行ってきた。

画像1

淡路SA・下りの混雑ぶりがウザかった。(笑)

土曜日だったこともあってか、案外出掛けてる人多しで萎える。

お土産コーナーなんて、密じゃないか!

なんだか、エネルギーを吸い取られそうな気分。

トイレ休憩だけして、そそくさとあとにした。

道の駅福良(ふくら)で、お目当ての海鮮丼を食べる。

前回行ったお店が、コロナで潰れてるんじゃないかと心配したけど、やってたのでホッとした。

少年は眼鏡をかけてて、中学生ぐらいに成長してた。

初めて食べて美味しくて、2年前と同じメニューを食べた。2,400円(税込)也。

画像2

どうやら夏場が地物のウニの旬らしくて、プラス800円(時価)したら、そのウニに変更できたらしいけど、北斗のウニでも充分美味しかった。

相変わらず美味しいじゃないの!

旅先では少食になってしまう私でも、ちょうどいい量で助かった。

サーモンは地物で、臭さが全くなく食べやすい。

お味噌汁は、前はセルフで玉ねぎの味噌汁だったんだけど、今回は、魚のあら汁が出された。

また、機会があれば食べに行きたい。

海鮮丼を食べた後は、暑すぎて何もしたくなくて、寄り道せず帰路に着いたのであった。


↓海鮮好き必見!美味しい海の幸グルメはこれだ!【兵庫編】

https://tripnote.jp/hyogo/seafood-gourmet-osusume-hyogo




よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。