こんなときにこそ聴きたい歌

コロナで実家に帰りたいけど、拒否られて帰れないで、すったもんだしてた私が聴きたい歌。

ポルノだと、ネオメロやIN THE DARK 辺りが聴きたくなるけど、それ以外だと、デジモンのBeat Hit !が聴きたくなる。

以下、歌詞抜粋(正しい表記ではない)。

今未来を賭けて2つの力がぶつかる
2つの力 いつの日か解り合える時が来るまで
もし、君が違うと思うものが邪魔をしたら
さあ君は逃げるか、それとも立ち向かうか
どちらが正しいか そんなこと分からない
だけど諦めてしまえば全て 君の手から逃げてゆくよ

正に、実家に帰りたい私と、帰ってきてほしくない家族という立場に当てはめられて、私は、何度も断念して諦めたのだけど、今回に関しては、その選択は私にとって間違ってるってやっと気づいた。

結果として、地元のホテルに宿泊することにした。

必要書類を貰うために父には会えそうだ。

うちみたいに、実家に帰りたい人と、実家にいる家族間で揉めてる人たちが多々いると思う。

最終的にこの歌のように、どちらもの立場の人も、理解できて笑い合える時が来るといいな!

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。