見出し画像

私は私を嫌わない

今日はあれこれと用事で1日が終わりました。

どれも終えることができてホッとしています。


どれも気になっていた用事です。
完了できて清々しさまで感じています。

ああ嬉しい

微かにずーっとめまいがする今日だったから
最後までできた自分に少し自信が持てました。



モノごとをスタートさせて

さあやって行こう!!

と、なった時に
お試しが来るのです。

という話を
よーく人から聞いてきました。


そのお試しというのは

ネガティブな出来事とか
ネガティブな感情の振り返しとか

その人その人にとって
いちばん痛手を感じる事のようです。

先に進ませなくさせようとする力で
壁のように立ちはだかるのです。



あなたはどんなパターンがありますか?


じっくり振り返ると
このパターンが毎回来るなぁと思うことはありませんか?



私は、先日

さあ!やってみよう♪と思った矢先に

それが起きました。


そのいやーな感情に覚えがあります。
いまもまだ少し残ってます。


私のパターンは

「どうせ私は人から嫌われている。」

です(;▽;)


この思いが出てくると

私なんかがやってもね、、、
もうやらなくていいかも

とゆう勇気が出ない方向へと
引っ張られてしまうんです。



そのまま腐ろうとしていた時に

たまたま見たYouTube動画の画面の向こうでお話をされている方も
ネガティブなお試しが来たと打ち明け話をしていました。

その話をぼんやりと聞いていて
なんだか目が覚めたんです。


このいやーな感じを
えーい!!!!と乗り越えて

一歩先へ行動できたら

私は

私のお試しからも
乗り越えることができるのだとわかったの。


勇気を出してやってみます。

怖いけど
大丈夫。


私は私を嫌わない




お迎えして2年目の冬を迎えるアカマツ

アカマツ


松って不思議です。

見ていると勇気をもらっているような気分になります。


硬い葉っぱのイメージでしたが
触ると柔らかい

リラックスして
楽しんだらいいのだろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?