見出し画像

当日キャンセル

今日はお借りした畑へ行く予定がありました。

自然農の畑をしたいという新規の方と会う約束をしていたんです。


それが、今日に限って
朝から体調がすぐれない

目眩と動悸がいつもよりあり
この状態での車の運転は危ないと思ったので

今日はお断りしました。


その日になって体調不良がひどくなる日もあるから
予定通りにできない事もあることを

事前に伝えてはいたけど

非常に申し訳なく思いました。



その日になってのキャンセルは
今回で2回目です。

1回目は親しくしている友人とのお茶。


こんな不安定な体調だから
人との約束は極力するまい

友人の時も今回も思いました。



ミニトマト



その日になってキャンセルは良くない

と、教わってきたので
私はしないように心がけてきました。

その日に突然のキャンセルはいままで滅多にしたことがありません。

だからだと思うのですが

その日になって突然にキャンセルする人の気持ちを思いはかることもありませんでした。


いままで理解した気になっていただけで
心からわかるというレベルではなかったことにも

こんな体調になって気がついたんです。

だから

以前の私のように
理解できない人の気持ちもわかるし

当日になってキャンセルする人の状況も(私と同じではないかもしれないけど)
受け入れることができるようになりました。

50年もわからなかった私って・・・



体調不良になって
ネガティブな側面の器がどんどん広がっています。

頑張らなくてはという思いにも
諦めがつきました。

横になりながら
スマホでポチポチと
書くことができるこの時代よありがとう


ホーリーバジル



今日はもしかしたら

良い面で考えると

私が居なくても自分たちでなんとかできたという自信にもなったのではないかな


そう思うと
ふわりと心が軽くなりました。


フェンネル



目眩や動悸などの体調不良は
すごく悪い状態までにはなっていません。

ゆっくりさせてもらって助かりました。


ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?