犬🐶と息子

 私の家では6歳の犬を飼っています。

 息子が産まれた時からずっと一緒にいます。だから2人は友達のような関係です笑 

 ほんとなにをするにも2人は一緒です😻

 悩み…

 犬と一緒に生活するのはほんとに見てて微笑ましいことばかりです。しかしその中にも犬と生活しているならではの悩みが…笑

 2人は友達のような関係なのでお互いの真似をします。例えば犬は手を使ってご飯を食べません。だからうちの息子も1歳半になるのですが未だにスプーンを使ってご飯を食べるということがまだ難しいようです💦

 気にしすぎもよくないのかなぁと思い、そのうち自分でスプーンを使って食べるようになるかなと気長に待ってます笑

 ゆっくりな息子

 私の息子は他の子と比べて少し成長スピードが遅めです🐌

 最初の頃は他の子がもうできているのに息子はまだできていない!ネットだと平均これぐらいなのにできていない!など焦ることもありましたが、自分の親に子どもには子どものペースがあるから焦らないことが1番大事と教えられて、今ではできるようになるまで無理強いせず気長に待つことにしています笑

 もし今私のように子どもの成長速度で心配になっているお母さん方がいらっしゃったら、気長に一緒に待ちましょう!笑

 子どもは必ずできるようになります!きっと今はお母さんに甘えたいだけです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?