見出し画像

わたしの香りスイッチ

香りって不思議。

気合を入れたいとき、
リラックスしたいときなど
気持ちを切り替えたいときに使う
スイッチのようなものだ。

そして嗅いだだけで当時の記憶が蘇る、
とてもドラマチックなものだとも思う。

だからこそわたしは香りを大事にしている。


出勤前の香り

CHANEL チャンス オー タンドゥル

玄関に置いていて、出勤前にふわっと
1プッシュ。
私の中で仕事スイッチの入る香り。

家の香り

DR. VRANJES  ロッソ ノービレ

玄関を開けた瞬間
帰ってきたーとホッとする。
わたしだけの秘密基地。

お風呂の香り

Kusakanmuri ジャスミン

最高に癒やされる瞬間。
ゆったりした音楽とともに
今日を振り返る。

映画の香り

Diptyque BAIES

電気を消してキャンドルを灯し
映画を観る。至福の一時。

枕の香り

Aesop オロウス アロマティック ルームスプレー

寝る前に吹きかける。
今日も一日お疲れ様と自分を労る。

洋服の香り

アリエール BIO

色んなのつかったけど
これに辿り着いた。
着る時や動いた時ほのかに香ると
気分が上がる。

休日の香り

Erb ジャスミン

完全にオフモード。
今日は好きなことしかやらない!

休憩の香り

ARTIDAOUD   Il Notturno

集中力きれたなと思った時
手に取る香り。


わたしは色んな香りに
包まれながら生活している。

わたしの人生において
必要不可欠なものだ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?