見出し画像

小説を読めるようになりたい

昔から活字を読むのが嫌いで、漫画ばっかり読んでたんですが、
定期的に小説を読みたくなるんです。

小説って結構、魅力的なお話が多いし
漫画だと絵柄が好みじゃないと読まないで終わってしまうので
そういう事がないのがいいなと思っていました。

初めて「読みたい!!!」と思ったのは
ハリーポッター。

でも、3行で挫折・・・(映画で見ることにしました)

小説が苦手な理由は、絵が無いから何が起こっているのか
よく分からないとこ。

想像力が無い私は、これが一番きつい。

あーやっぱり無理だ、と思いそれから
また漫画へ戻ったのですが

高校で読書の時間があり、【本当は怖いグリム童話】を読み
これが結構面白くて、全部読むことができました!

でも読書の時間がなくなり、自ら読む時間をつくることができず
漫画に戻る。

それから、やはり定期的に小説が読みたくなるが、
挫折・・・を何ども繰り返す日々を送っていたのですが

ここ数ヶ月で小説が読みたい欲が爆あがりし
何かないか探していました。

でも、また挫折したくないので
軽く読めるものを探し、まずはショートショートと言われる
短編から読み始めました。

最初はいい感じに、読めていたのですが
好みの話と、あまり好みではない内容があり
1冊は読んだのですが、「次も!」とならず・・・

でも小説が読みたい!!!
そこで、表紙の絵が好きで買った【赤ずきん旅の途中で死体と出会う】を読みました。
元々童話ベースの話は好きなので、これはハマりました!

そして、続編も購入!!

本を読むのが少し楽しくなってきたので
もっと読みたいのですが、次はどういう本を読めばいいのか
分からず悩んでいた時
YouTube shortでおすすめの本を紹介している方を発見。

その方、本当に紹介が上手で
全部「面白そう!読んでみたい!!」と思っちゃうんです。

動画を見て気付いたのが、私はミステリー小説が好き(読みやすい)と!
なので、最近はその方のおすすめしていた小説で
自分の好みにあうものをチョイスし、購入しています。

この方のおかげて、「小説が読みたい!!!」という私の心は満たされまくっています。
今は、次に読みたい本が溜まって、困っているくらいです。


ずっと憧れていた、小説を読むことができて嬉しいです。
読めるようになり、通勤時間や、隙間時間がとても充実しています。

皆さんのおすすめの小説もあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?