見出し画像

【ピース】


 
人生はパズルのようなもの
バラバラになった不揃いのピースを
繋いで広げたら 豊かになる
 
それには正解は無くて
絶対なんか無くて
出来上がったものが
正解に近いのかも知れない
 
少し 心の話をしよう
君の心に 解れはないかい?
そのスキマから
幸せが逃げてないかい?
 
これは 誰の心でも言えることでね
心は脆く 壊れやすい
 
ある人は ガラスが割れた音がして
ある人は 積み木が崩れる音がした
風船が割れる音かもしれない
爆弾の爆発音かもしれない
 
心って 本当に繊細なものなんだ
 
だからって 一度壊れたら
それで終わりって訳ではなくてね
もう一度 創り直すことが出来る
 
平坦な場所に 一から積み上げた積み木
もう一度熱をかけ
息を吹き掛けたガラス
一つだけ欠けたパズルのピース
 
そして 感情を無くした
あなたの心
 
どれもまだ 終わりではない
 
あなたの心に 平和が訪れる日まで
最後のピースを手に握りしめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?