見出し画像

学び月間

こんにちは!
今回の学びは、経営について

とても素敵なご縁をいただきまして
大都市の中心部の都市開発や飲食店やアパレル店などの経営をご経験された
すごい方!

もうその方のプロフィール説明でもうインパクト大だったのですが
次に印象に残ったのが他の方の無料コンサルも受けさせていただきましたが
この方はさまざまな業種の経営やコンサルなどのご経験をされていて
私は飲食なので飲食についての私の課題を聞いてくださって
ご経験あるからいろんな選択肢を出してくださって
私的にはこんな流れで行うのね!とメモメモ!!!!!
なるほど!!ととても学びのスイッチが入りました!!

私に足りないもの!

10年後、20年後どうなってたいかの目標設定
これはずっと言われていてずっと作っていたつもりでしたが
ちゃんと的を得て話してくださり
失礼だけど・・・と前置きしてお言葉もかけてくださり
私にしたらとてもありがたくスッと入ってきました!!

具体例を上げてくださっていたけどそこだけじゃない
上部の言葉でないこちらの会社のことを考えてくださったお言葉だったかたら私は納得し、行動に落とし込めそうです!!!

経営をする上で必要な数字のことでも
それは会計なのか原価なのか売上なのか、
必要なのは「◯◯◯◯」を月次試算表で見ていくこと
これで7つの習慣じゃないけど
重要度が高いお仕事が明確になりました。

他にも資金繰り表もつけていくと決めました!

HPをただ作る(作ってもらう)のではなく
売れるHPを作る(作ってもらう)ことが必要!

20時間かかるところが5時間でできるのであれば
頼んだ方がいいよね!

これも参考にします!!

とてもいい学びでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?