見出し画像

自己紹介-はじめまして


はじめまして、mamuyaです。
先日35歳の誕生日を迎えました。何か新しいことを始めようと思い、以前から気になっていたnoteを始めてみました。
記念すべき最初の投稿は、自己紹介をしたいと思います!

自分について

現在(2024年9月時点)35歳、富士山がよくみえる街で、菩薩のような優しき夫とひょうきんな娘(小1)と、3人で仲良く暮らしています。

趣味、好きなことは映画鑑賞と読書と英語です。映像翻訳はもちろん、生涯を通じて英語を使う仕事をしていきたいと日々模索中。

映像翻訳との出会い

社会人1年目にして、仕事へのやりがいが見いだせず(新入社員のくせに)、何か新しいことを始めたいと一念発起。
映画好き+英語を生かせるものは…と探していたところ、映像翻訳という仕事を見つけました。地方在住のため、スクールに通うのは難しそう…ということで、Web講座をやっているスクールを発見し、受講を決めました。
そのスクールは、エージェントが併設しており、講座修了後にトライアルに合格すれば案件を受注することができ、修了後も路頭に迷わない所も魅力でした。
そこから苦節9年(長いです)、ようやく2022年にトライアルに合格し、今に至ります。
仕事は大変ですが、大好きな映画やドラマに関われることは楽しいですし、映像翻訳の奥深さに魅了されています。
仕事については、またくわしく書けたらと思います!

おわりに…

映像翻訳のこと、子どものこと、日々思っていること、などなど、これからたくさん書いていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?