見出し画像

コンサバを脱ぎ捨てる。


お久しぶりです。最近勉強をしておりまして、書きたいことが沢山あるのになかなか時間が取れませんでした。のんびりこれからも更新していくのでよろしくお願いします。7月の初旬から、簿記検定の勉強をしていまして、8月に3級を取得できました!ヽ(;▽;)ノ現在は、2級の勉強をしています。うつ病と診断されてからは自分の体調を要優先ですが、久しぶりの勉強は新鮮でとっても楽しいです。

勉強に加え、断捨離を始めました。OL時代に着ていた服をメルカリに出しています。私が着ていた服のジャンルはTHEコンサバ

年齢的にも世間体的にもコンサバが受けるだろうとい理由で好みではないのに着ていました。これ以外の服を着るのが怖かったです。彼と別れてからは、婚活パーティーなど行ってたので、コンサバのような大人しい服が受けていたのです。でも私が好きなのは、もっとカジュアルでダボーッとした服が好きなのです。可愛いよりもカッコイイ。そんな服が好きでした。

会社を休職しはじめてからは、めっきり着なくなり、大量にあるこの服達をなんとかしたいと考えるようになりました。そしてうつ病になったことにより、自分を見つめ直す時間がふえ、「人の人生を生きるのはもうやめよう」と思ったのです。自分がやりたい、自分の好きを大事にして、自分の軸で生きる絶好のチャンスを私は頂いたのです。

それからは人に喜ばれるコンサバは私ではなく、自分が生きてて心地よい、個性を大事にする私になりたいと思いました。

自分がやりたいことを優先したら、大嫌いだった勉強すら楽しくなったのです。

なので自分がこうしたい。自分はこれが好きってあやふやになりがちだけど、しっかり見つめ直す時間は大事だと思います。

これからも自分らしくを大事にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?