見出し画像

注射

朝からきちんと注射した。
前回も書いたかな?ちょっと鼻の調子悪い。花粉の時期もある?なんか少し鼻詰まっているような感じしてる。鼻呼吸はできているけどスッキリしないというかなんかつまり気味。
だから嗅覚も鈍いのか壊れてるのか?曖昧で匂いがする時としない時とあるようなないような。

色々なことが曖昧になってる気がする。
久しぶりに私の手料理を食べた人から薄味になったんだねと言われた。自分ではそんなつもりない。あ!今は匂いがわかるから味もしっかりわかる。前まではそれらがなかったからどうしても濃い味になってしまっていたんだ。
そう考えると、嗅覚って大事だよね!
別に死なないしとか言われたくないわ。食事って生きるために大切だもの。

嗅覚の曖昧な感じも気になってる不安
それと最近血圧がアホみたいに高い。
毎朝、黒酢を大さじ2杯飲むようにしてるよ。
まだまだ元気でハツラツとしてキラキラしていたいって願望はあるのに実際は…あちこち痛かったり不安だったりで鬱々しちゃう。

やっぱり更年期障害の治療は続けた方が良かったのかな?イライラの感情を抑えられない時もある。瞬間的にカッとなる感じ。
こういうのも自分自身にストレスだ。

穏やかに、元気いっぱい明るく過ごしたいこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?