見出し画像

家族まとめて生まれて初めてのディズニー【赤ちゃん/子連れ】 #1 まとめ

この記事のここだけは読んでほしい。
赤ちゃんを連れて、家族みんなで人生初ディズニーでした。
自分も奥さんもディズニー映画全然みてないので、キャラとかわからないけど行ってきました。
まとめると下記。

  • チキンが美味しい!!

  • チュロスも美味しい!!

  • ご飯基本的に美味しかったかも!

  • ディズニー詳しくないけど楽しめる。

  • トイレには基本的に(男性用トイレにも)おむつ替えシートあり!

  • 赤ちゃん連れならランドの方が乗れる乗り物多かった気がする。

  • ランドもシーも散歩するだけでいい刺激になりそう。

  • ショー系を見れるかは抽選次第?(本当は上手い見方があるのかも)

  • パレードは意外と見える。

  • キャストさんたちめっちゃ赤ちゃんに優しい。

  • 初めてのディズニーならキャストさんからシールもらえる。

  • 時期も時期なので暑さ対策はしっかりした方がいい。日陰が少なかった気がする。

  • ディズニーアプリが色々と便利。マップ、GPS、赤ちゃん連れて乗れる乗り物の検索、アトラクションやショーの待ち時間、チケット購入、ホテルでの鍵の代わり、など……

  • ディズニーアプリがちょっと不便。アプリのせいかわからんが、うまくチケットを購入できなかったり、予約の反映が遅かったりした。これはアプリのせいというより利用したカードの問題や、ブラウザとアプリとか複数手段で予約や情報変更をしようとしたせいかも。(アプリのせいじゃないのならごめんね)

初めに

人生で初めてディズニーに行ってきました。
関東に住んで早5年なんですが、全然興味も湧かなかったディズニー。
大量の人間や、インスタバエを狙う方、ディズニーガチ勢で溢れている魔境と言うイメージが強く、
ディズニー作品に全く触れてこなかった我が家では外出先候補に上がらなかった夢の国。

一回くらいは経験しとくか!と一念発起し、平日ディズニーをすることに。
なんならディズニーアンバサダーホテルに宿泊し、
ディズニーランドとディズニーシーの両方にお参りしてきたので
その感想を書いてみたいと思います。

ディズニー全然知らないし、ディズニーランドやシーについても詳しくないので、お役立ち情報は少ないです。

夢の国へ旅立ったメンバーは
・ディズニーをキングダムバーツでしか知らない男(29歳)
・ディズニーよりもジブリかマリオが好きな女(29歳)
・最近指を指すことを覚えた可愛い赤ちゃん(1歳)
となっております。

長くなりそうなんで、この記事ではまとめと下準備について記載。

ディズニーへ旅立つ下準備

まずはチケットの購入。
そしてホテルの予約。

我が家の場合は空いているホテルを適当に取りましたが、
朝食の時にミッキーに会えるプランとか、
キャラクターをイメージした部屋の予約とか
できることは色々とあるみたい。

ディズニーランドとディズニーシーのチケット購入、ホテルの予約まで全部ディズニーアプリで済ますことができました。
とりあえずアプリ入れてなんだかんだすれば下準備はできそう。
ちょっと不満はあったけど……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?