見出し画像

頭、休んでる?

みなさん、どうやって休んでますか?

これ、ほんとに切実に聞きたい。
人間って、頑張っちゃう生き物なんだなって、実感するここ最近。
頑張りすぎて、まさに自分が今ダウンしてるんですが、
これってうまいこと休めたら違ったのかなぁーって思うんですよね。

皆さんはどうやって、身体的にも精神的にも休んでますか?

ここ最近の休み方

ここ最近の、特に精神とか脳的な休み方について。

これ、意外にもnoteがすごい役立ってます。
noteをダラダラ眺めるとかではなく、書く方が。

自分の仕事柄がデスクワークということや、
考えることが好きという理由からか、
つい先日、頭がパンパンで本当に何も考えられない事態になりました。
ありゃいかんかったです。

仕事を休んでいたとしても、仕事のことを考えちゃったり、興味のあることをずーっと考えています。

ちなみに、自分の考えかたは、
頭の中でもう1人の自分がずっと喋っている感じです。
会話するわけではなく、ひたすらだーっと
独り言が繰り広げられている感じ。

そして、noteには、まさにその独り言をガンガン吐き出しています。
将来自分が、この時こんなこと考えていたのか、というのが理解できるでしょうし。

他人に見せることを目的としないのであれば、下書きに保存して公開しない、という手もありますが、
逆に盛大な独り言でも公開することによって、
誰かに何かしらを考えてもらうきっかけになれば幸せだと思っています。

こんなこと考える奴おるんやなぁ、っていうのを知ってもらうだけでもよいかと。

話を戻すと、
noteにひたすら書きまくることで
頭の中に溜め込んでおかず、外だしできてスッキリします。

また、公開された記事にスキがついたり、フォロワーさんが増えたりするとやっぱり嬉しいですね。

そんなこんなで
noteに記事を書く、というのは良い休みになるなぁ、という独り言でした。

皆様の休み方もお教えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?