見出し画像

コロナ陽性日記④

25日
37.8度
熱下がりません。
もちろんロキソニン飲めば下がりますが。
これ以上痛くならないだろうと思っているのに
それを超えてくる喉の痛み。
今日は流石に何も飲めないと、氷をしゃぶって過ごす。
咳をすると喉が焼ける。

主人の会社でも急増しているとのこと。

足立区保健所から電話有り。
健康状態を報告。
保存食などを送っていただけることになった。
ただ、時間がかかるから療養機関が終わった後に届くかもと。

ネットでは一人暮らしの人しか送られてこないと聞いていたので、
当てにしていなかった。
助かります。
何がって、骨折中の母に差し入れが出来ず心配だったから。
一人で買い物に出掛けているようだが、また転んだらと思うと心配で。

この数日の中で一番辛く、ベッドからほとんど起き上がれなかった。
老眼鏡を今日一日で2つ破壊しました。
本を読んでいて寝落ち→私の身体の下敷きに→ご臨終
夜中も咳が止まらず、娘が咳止めを持ってきてくれたが、
ロキソニンと一緒に服用出来るのか分からず、飲んでいない。

実際自宅療養してみると、こういう情報が一番必要だと思いました。
テレビでもネットでも、服用薬の話しって、あまり出ていませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?