見出し画像

町のピアノ教室♪締め括り

ご無沙汰しております。
今年から始めたビジョントレーニングの受験中です。
その間にも、クリスマス会(動画編集手付かず)、会議等々時間が足りません。

久々のみんなで集まって行うクリスマス会は、とても楽しかったようで、子供たちの笑顔に救われました。
それにしても、プレゼントとして用意したお菓子やおもちゃの値段が爆上がりしていてビックリ。

大揉めに揉めて居るのが「勉強会」の存続についてです。
ベテラン先生方と、中堅先生方の考え方の違いに板挟み。
役員3人で胃の痛い思いをしております。
実際に胃薬が手放せ無い。
解決策は無いのですが、酒の力を借りて新年会でぶっちゃける予定。
怖い・・・

ビジョントレーニングのテスト。
量が多い。久々に手書きで字を書いております。
数百ページになるテキストを再度読み直し、動画も見返して、
やっとやっと穴埋め問題はクリア。
ここからは記述問題。
頑張れ頑張れ、年内に終わらせるんだ!(あと数時間)

更にオリジナル教材出版に向けて、様々な資料を取り寄せ、勉強したり準備したり。何かを形にすることは難しく大変ですね。
来年一年では出版まで辿り着かないだろうな。
でも諦めず続けていきます。

と言う訳で、ずっとnoteほったらかしでしたが、
今年一年お読みいただきありがとうございました。
皆さんにとって来年がより良い年になります様に。
そしてピアノの先生全員が、
もっともっと楽しく指導が出来る世の中になります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?