見出し画像

コロナ禍の保育

コロナの感染者が増えてますね。

この状況で、

保育園にお子さんを預ける保護者の方々、

保育園の管理体制を信頼して預けてくださっているのだと思います。

私たちの保育園を信頼してくださっているのは、嬉しいことです。

ありがとうございます。

しかし、無職の保護者の方々もいらっしゃいます。

産休、育休でご自宅にいらっしゃる方々は、どのようなお気持ちでお子さんを預けているのでしょうか?

1歳2歳の可愛い時期のお子さんを毎日、ずっと一緒にいたいと、思いませんか⁈

ずっと、可愛い姿を見ていたいと思いませんか⁈

外出自粛を促されている世の中で、

いつコロナに感性するかも分かりません。

幸いに、私の保育園では、お子さんの感染がありませんから、安心されているのかもしれません。

無職だったり、産休育休で家にいるのなら、お子さんと過ごす貴重な時間を持つことができます。

育休であれば、上のお子さんと赤ちゃんと3人で過ごす大切な時間を共有することができます。

時代が変化する中、何を大切にしていくのか、

考えさせられます。

現代のお母さんは、お子さんと2人で一日中一緒に過ごせる方が減っていますね。

一日中一緒にいるのは、週に2日で充分なのでしょうか?

あとの週5日は、朝晩だけで、親より保育士と一緒に過ごす時間の方が長いという

それが当たり前になってきている、

札幌市?北海道?日本?

あなたが見ているお子さんの姿は、ほんの一部です😄


一日中、陽気に暮らす
毎日、陽気に暮らす
メルマガに書いてます。

柳谷香子お別れの会 柳谷香子 気づきを手に入れ幸せになる方法(陽気暮らしへの道) - リザスト
脳の断捨離|スピリチュアルカウンセラー|瞬間ハンドヒーリング|ハンズオンプロセス|遠隔ヒーリング 柳谷香子 瞬間ハンドヒーラー、脳の断捨離お手伝い、合同会社Mam'sカンパニー代表 柳谷香子
リンク
resast.jp


よろしければサポートお願いします。 シングルマザーや小さなお子さんのお母さま方へのギフトとさせていただきます。