見出し画像

ふかふかのビリヤニとブックオフ

2/21(月)

昨日よりは気圧は下がっていないはずなのに全然起きられなかった。なんとかギリギリ布団を這い出て仕事。オンラインで朝会を進行しはじめるたびに、朝の喉の調子の悪さを実感する。風邪とかではなく朝は声が出ない。
お昼ごろになって社長から連絡。経費を渡しに私の最寄りまで来てくれた。久々にランチでもしようとお誘いいただいた。
近所のおいしい南インド料理屋さんに案内した。ビリヤニふかふかで感動した、本当に美味しい炊き込みご飯。私のイチオシのマサラドーサもおいしい。人の金で食うリッチな昼ごはん最高〜
腹ごなしに近くのブックオフに行ったら1900円で1〜22巻までの進撃の巨人セットが売っていて、社長が買ってリュックに詰めてた。パンパンのリュックになってて笑っちゃった。きっと彼女は午後仕事をしないだろう。それもよし。夫以外の人とするご飯は、食べている間は黙食であっても情報が多くて楽しい。
午後の仕事は調整系が多かったなあ。相談依頼のミーティングもあったけれど、あまりに漠然とした相談でこちらはあまりいい答えを返せなかった。相談に至るステップを踏んでもらうべきかなと思って、そのプロセスの提案をして終わった。
夜、早めに仕事を切り上げて街で野暮用を済ませていたら、通りがかった行きつけの居酒屋さんがガラガラで、最近の自炊に飽きていたので入ってしまった。四六時中一緒の夫と一緒だしガラガラならいいかな…と。煮込みが相変わらず美味しくておつゆをいただいて昇天しそうだった。夫婦共に在宅勤務だとあんまり新しい会話はなくてそれが逆に安心する。お互い今日の仕事はこうだったとかぽつぽつおはなししながら双方軽い反芻をしてたように思う。客にウザい絡みをしないクールな居酒屋でそこがとても好きなのだけれど、お客さんがあまりにいないからか、お店の人同士でしていた世間話をちょっとだけ振られてびっくりとともに少し嬉しかった。ツンデレにやられた…!早く世の中が落ち着いて、もっと賑やかなお店でも飲みたいなあ。
お酒はちょっと入っていたけどエアロバイク漕ぎながらちょっと母と電話して、お風呂入って今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?