見出し画像

2022-10-27 スーパースター

仕事がにわかに忙しい

仕方ないのだけれど、日中で力尽きて夜なんにもせず寝てしまう。まあ仕方ない。明日こそ早めに上がりたい。

生ハムとオリーブのチーズリゾット

何も材料がない時にさっと作れる私の定番メニューで、今日も昼に作った。学生時代に働いていたカフェで似たようなものを出していたので、これを作る時いつもその頃のことを思い出す。長くお世話になったし色んな人に出会えたいい経験だったけれど、どちらかといえば実は苦い思い出。
でも、今日のリゾットはおいしくできてよかった。

眠い

寝ても寝ても眠い。気圧?気温?猫もずっと寝てる

日本シリーズ

吉田正尚というスーパースターを見た。
勝ち確ランニング、痺れる〜
カープファンの私は日本シリーズ楽しんでるけれど、ヤクルトファンオリックスファンは胃が痛い試合が続くね…!でもものすごく見せ場が多い試合が続いている。しっかり土壇場で意地を見せていくベテラン勢が双方多くて、こういうところで大舞台経験値の差を感じる。
歓声と満員のスタンド、また広島で味わいたいなあ。来シーズンは声出し応援とか、応援団の演奏とか、戻ってくるかしら。

原稿

リサーチ不足だったのだけれど、価格改定があって10月中の入稿を目指して焦ったりしていたが、11月の入稿の方が安くなることがわかった。わ〜い、もう少し日が伸びたぞ。

なんだか子猫が本当に多いみたいで、またひょんな機会が舞い込んで日曜にお見合い行くことになった。
先日のNEW猫ちゃんは先日譲渡会デビューをして、決まらなかったものの、一切物おじしないお転婆さにたくさんの人に可愛がられたようだ。動画でその様子を拝見したけれど、許されるなら私たちがお迎えしたかったぜ…といまだに後ろ髪ひかれる。お互いいい家族見つけようね。




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?