いまのあなたに起きていることはいまのあなたにちょうどいい。と。

じゃあ、仕事は精神障碍者、家に帰れば、身体障碍者の私はどうなんだろうと思う。

母は夫に対して辛辣だ。

結婚まもない頃、私の悪口を母にメールしたらしい。

17年尽くしてきたんだからもういいだろうと。

これからは自分の人生を生きなさいと。

思う。障碍者を見捨てるような気がして。

でも、死ぬか、離婚するか施設にはいるか。どれかを選べと。

夫の態度に腹をたて、水をかけた。

私に残された時間はあと4年半。

どうやって、すごそうか。

3年働いて、1年半で好きなところに行って、最後は事故か心筋梗塞で死ぬ。だらだらと苦しまないで。パッと散りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?