見出し画像

【発売中】健康の9割は心で決まる!今日から始める瞑想習慣のススメ【最新刊】

2022年6月17日にAmazonのKindle本にて発売しました!

こんにちは!
瞑想実践研究科の心庵まもるです。
この度、AmazonのKindle本、POD版の紙の本として「健康の9割は心で決まる!今日から始める瞑想習慣のススメ」を発売する運びとなりました!

発売日は2022年6月17日です。
前作から約4か月ぶりの新著です。今回はKindle版、POD版共に同日での発売となりました。

是非、チェックしてみて下さい。

◇【Kindle版】健康の9割は心で決まる!今日から始める瞑想習慣のススメ

◇【POD版】健康の9割は心で決まる!今日から始める瞑想習慣のススメ

~本の概要紹介~

気になる内容の方ですが、概要が電子書籍のページからもご覧になれます。
宜しければ販売ページの方は上記のリンクから飛ぶことが出来ます。

ここでは、概要部分を転載しておきます。
書籍購入の検討の際の参考にして頂ければと思います。

では、以下、概要です。


健康とは何で決まるのか?

本の出版を記念して少しお話しさせて頂きます。
今回のテーマは「健康と瞑想」
世の中には沢山の健康をテーマにした書籍がありますよね。

また、昨今では瞑想が健康に与えるプラスの効用なども取りざたされています。
本書もそういったことに触れていますが、類書にはあまり見られない点もあります。

それは健康が何で決まるのか?という根本に問いを発するところから始まっているという点です。
一見、自明とも言える問いですが、深く考察していくと私たちが持つ健康というイメージが浮かび上がってきます。

詳しくは本書を読み解いて頂くとして、ここで簡単に答えると健康は心で決まるということに行きつくのです。

心の中に自分は健康であるというイメージを持っているかどうか。
ここが健康に生きるためのポイントになります。

本書の中では人はどのように自分の健康を考え、そして自己の健康状態をイメージするに至るのかを詳しく解説しています。

健康であるための瞑想

健康とは何かという根本を問う哲学的なテーマにも触れていますが、もちろん、それだけではありません。

具体的にどのように健康を手に入れるのか。
思索としての瞑想についても指南しています。

心身に現れる痛みをどのように処していくのか。
痛みの正体とは何なのか。

それらを明らかにしつつ対処していくための瞑想法を二つの章を割いて述べています。

瞑想をすれば単に健康になる。

そういうレベルから一歩進んだ健康面における瞑想の在り方。
これらについて深く言及しています。

特にストレッチ風船瞑想法などユニークな瞑想も公開していますので、瞑想に興味があるという方にもお勧めできる一冊です。

またまた、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第四作目の出版が叶いました。
これもひとえに応援して下さる方々がいるからです。
本当にありがとうございます。

第四作は特に暗中模索した著書でもあります。
健康というものを深く考えると沢山、言及しなければならないテーマが溢れてきます。

しかし、あまりにも様々なテーマに範囲を広げると却って分かりづらい本になってしまいます。
大分、ギュッとした構成に最終的には収まりました。

瞑想という軸を持って、様々なテーマに挑戦して著作を進めています。
これからも多くのテーマに切り込んでいけたらと思っています。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました!

心庵まもる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?