見出し画像

好きに勝るものはない

こんにちは、(株)原田通機 代表の原田守です。

いくつかある趣味の一つに「キャンプ」があります。キャンプの何が良いかと申しますと、屋外の開放的なエリアでご飯を食べることと、焚き火をして火を弄っている時間です。あとは、いろんなキャンプ道具をポチること(笑)

最近は好きすぎて、アウトドア × 情報通信(本業)で何かできないかななんて、考えることも増えました。

色々なキャンプ情報のサイトを見てきましたが、ある時、キャンプにインストラクター資格があることを知りました。数年前までは現地での実習があったのですが、最近はオンラインで取れるとのこと。
子どもと一緒に行くことが多いので、安全安心なキャンプを楽しめるようにと思い、受講しました。

そして、見事ゲットいたしました!

画像1

画像2

今回、受講する(挑戦する)という行動に至った根本は、キャンプが好きだからです。苦手なものの克服に時間を割くよりも、好きなものにトコトンのめり込んで、行動する(挑戦する)ことのほうが、幸せになれると思います。仕事でもプライベートでも。

好きに勝るものはないですね。

本日もご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?