見出し画像

ビジネスフォン~チャンスを逃さないために~

こんにちは、(株)原田通機 代表の原田守です。

弊社の本業であります、ビジネスフォンのご紹介をいたします。
様々なコミュニケーションツールが発達した現代において、音声通話のビジネス利用としてまだまだ王道と言っていいと思います。


画像1

ビジネスフォンのプログラミング風景です。

パソコンで各種動作をプログラミングします。
今のビジネスフォンは、利用できる機能が非常にたくさんあり、お客様がご利用になる機能によって、プログラミングは多岐にわたります。スマホを連携させて利用することも、今では当たり前にできるようになりました。

企業はなぜビジネスフォンを利用するのでしょう?

・お客様と細かいところまで意思疎通したい。
・社内の内線通話として利用したい。
・構内放送、通話録音、留守電、来客対応など利用したい。

色々ありますが、その本質は、

リアルタイムで感情を交えたコミュニケーションをとることによって、ビジネスチャンスを逃さない。

だと思います。

チャンスの女神は前髪しかありません。過ぎてからは掴むことが出来ません。リアルタイムの音声通話には、そのチャンスを掴む可能性がまだまだあります。

もちろん、それ以外のコミュニケーションツールもとても大事です。ただ、当たり前になりすぎている「音声通話」を大事にすることで、まさしくお客様の「声」が聞こえてきます。そして、チャンスを掴んでいただき、商品サービスを提供することで企業の目的を達成していただきたいと思います。

当社はそのためのお手伝いをさせて頂いております。

とはいえ、AIや5Gなど時代は常に変化しています。情報通信屋として日々学び、インプットとアウトプットを立ち止まることなく続けていく所存です。

本日もご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?