そそられて

最近その話ばかりをしているようで申し訳ないのだけど、『愛の不時着』のセリフに「白髪の君を見てみたい。シワのできた君もきれいだろうな」というようなのがあって、おおーーこれは中高年視聴者への配慮か!と、うがった見方をしつつもジーンと来てしまったのだけど、そういえば僕も前にこんな歌を作っていたのだった。


そそられて

40歳ともなると
若い女の子を見ても
20年後の姿が想像できてしまって
それだけじゃそそられない

40歳ともなると
顔がいくらきれいでも
服を脱げばついているものはいっしょだし
大差はないこと知っているから
それだけじゃそそられない

20年後の君の姿を僕は今見てるし
服を脱いだ姿もよく知っているけど
そそられて そそられて そそられて 君だけに
そそられて そそられて そそられて いくつになっても

40歳ともなると
かつては張りのあった肌もつやを失くして
くすんできてしまうのは
生き物だからしかたがないよ

君がもし しわしわになっても 
しみだらけになっても
片方の乳房を失くしても
両方なくしても

そそられて そそられて そそられて 君だけに
そそられて そそられて そそられて 君がもし
いつか姿形をなくしても
僕は君の面影にずっと
そそられて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?