見出し画像

スージー・クワトロのはなし

どうでも良い日記です。

Amazonのプライムビデオで、偶然スージー・クワトロのビデオ「スージーQ」を見つけて、『大昔に一目惚れして、レコード買って聞きまくり、サンプラザのライブを見に行ったな〜』と懐かしみつつ鑑賞。

80年代頃からあまり受けなくなって、表舞台から消えてたと思って、Youtubeで検索したら相変わらず現役バリバリな元気なおばあちゃん(失礼)でした。

デビュー当時セクシーなレザーツナギと高音ボイスで、魅了されましたが、今の若い人が聴いたらどうなんだろう?

番組にはブロンディのデボラ・ハリーとかアリス・クーパーとかも出てて面白かったですが、当時尖ってた方々も今ではすっかりじーちゃん、ばーちゃんになってました。

加齢による爺婆化はまぁしょうがないですが、なんか皆んな良い歳の取り方してて、自分も見習わなきゃと思った次第です。

いままであまりK-POPとかアイドルグループとか好きじゃなかったのですが、最近はNew Jeansにハマってるオールドです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?