見出し画像

【プチプラコーデ】子連れ旅行に何着ていく?

こんにちは!まもぴ です。
子連れマリンレジャーの持ち物リストに引き続き、レジャー先でのママコーデ問題。

子連れ旅行はアクティブに!ですが、ママ的にはせっかくだから写真映えもするし、テンションも上がる服が来たいですよね。


洗濯・着回しして荷物を最小限に!

今回は大人2人と子ども1人分の荷物を、約65Lスーツケース2個に入れていくのですが、子どものアイテムが結構嵩張って割とギリギリ。

今回は宿泊する宿に洗濯機がついているので、洗濯、着回ししながら、大人の服はなるべくコンパクトになるようにコーデを考えてみました。

5泊6日で、持っていく服は以下の予定です。

  • パンツ(ズボン)・・・2本

  • ワンピース   ・・・1着

  • カットソー   ・・・2着

  • シャツ     ・・・3枚

  • パジャマ用のパンツとシャツ

パジャマは入ってないです!

量にするとこれくらいです。
このうち1セットは着ていくので、実際にスーツケースに入れる量は少なくなります😊
急なアクシデントがあるかもしれないので、心配な方はもう1枚くらいカットソーがあってもいいかもですね。
(実際は、これ以外に水着用のコーデも入ります)

今妊娠中で少しお腹が出てきたので、お腹周りが楽な服を選びました。

こう見ると黒が多い・・・安定の黒ボトムス😅
汚れが目立ちにくいし、UVカット効果もあるので、明るい色やシースルーのアイテムを取り入れながら重くならないようにしたいと思います!

レジャーもプチプラcocaが安心、大活躍

今季はcocaの魅力にどハマりして、ほぼcocaコーデになっています🤣
このブログで紹介したものが大活躍!
プチプラだし洗濯も出来るのでレジャーでも安心して持っていけます。

①シースルーブラウス+黒リブタンク+太パンツ

移動日に着る予定のコーデ。太パンツで機内でも快適に!
まくれば海にも入れるので、家族ドライブの日でも良さそうです。

②水色シャツ+白リブT+スリットパンツ

アクティブに動きたい日のコーデ。
水族館や鍾乳洞に行く予定なので、動きやすいパンツに肌寒さ対策のシャツコーデにしました。

③オレンジティアードブラウス+白リブT+スリットパンツ

②の中と同じでシャツを変えたコーデ。
このオレンジシャツは色もデザインも映えてくれること間違いなし。
家族写真を撮るときは是非このシャツを羽織りたいです😊

④水色シャツ+ノンスリーブワンピ

cocaで買い足したノンスリーブワンピ。
155cmでshortがぴったりでした。
生地がたっぷり使われていてデザインも可愛い上に、しっかりした生地、洗える、速乾とイージーケアの高機能でお値段1,990円!

海に入る日やアクティビティがある日は着替えやすいワンピに。
日焼け防止、腕の太さを隠すためにシアーなシャツを羽織りました😊

⑤オレンジシャツ+黒リブ+太パンツ

家族でゆったりドライブの日は楽ちんな服で。
パンツをまくり上げれば海にも入れるし、レジャーシートを敷いて木陰で寝そべっても気にならないプチプラコーデです😁

********

今回のコーデは1アイテム2回以上着るイメージです。
そう考えると結構頑張って洗濯しないといけない!笑
攻めすぎかな?とも思うのですが、我が家には洗濯大好き大臣(夫)がいるので、洗濯は夫に任せたいと思います😝

盛れるアクセサリーも忘れず!

アクセサリーがあるのとないのじゃコーデのイメージが全然違うよなぁと思います。
私の好きなファッション系ライターさんも、この人おしゃれなのにもう一歩、と思う人はアクセサリーが足りないって言っていて。
それからすごく気にするようになりました😊

でも日頃大切に使っているアクセサリーを海に持っていくのは気が引けますよね。
なので私は、手持ちの錆びにくいステンレス製のアクセサリーや高価じゃないアクセサリーに、3coinsで買い足したアクセサリーを持ちました😁
(今回のコーデ写真はすべて同じアクセサリーを使ってます)

お子さんが引っ張る等でつけるのが心配な方は、帽子や服のデザインで盛るのもいいかもしれないですね😊

*******

今回のように旅行前にコーデを整理しておくと、現地の朝の時短にもなって良いなと思いました♪
旅程を考えるのも楽しいけど、旅先を思いながらコーデを考える時間もとってもわくわく!
は~もう仕事が手につかないよ~笑

いよいよ今週末からGWスタートですね。
みなさんが心地よい連休を過ごせますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?