見出し画像

どうせ遠征するならイベントもやってみる?

おててベーシック ドゥワセラピー基礎講座の秋開催in関東に向けてまったり準備、その2です

具体的なスケジュール感(2泊3日)を立てつつ
いつ
どこで 
何を
どうする という基本的なところをそろそろ詰めていく感じになりつつあります。
そろそろ具体的日程も交渉していこうかという段階に来ましたね

そう、どうせいくなら、、、あれもこれもとなってしまうのは
人間の常でして、2泊3日のうちの1日は
「手のツボ体験」のイベントをしようかと思っています
これが今回の話題です

韓国式手のツボ療法である高麗手指鍼(ドゥワセラピー)は、
例えば、耳つぼでするダイエットや
足つぼのように、めちゃ痛いけど結構効くとか
そういうなんらかのイメージも持たれておらず、

「なんかいいらしいけど自分で具体的な実感もないし
いざとなったら手のツボは忘れられる程度」

というのが実情かなと思っていて・・・魅力をお伝えしきれていません
ちょっとだけ悔しい。(自分にね)
体のツボと同じように、困ったら自然と手が伸びるのが手であればという理想を抱いています

なので、要は、耳つぼとも足つぼとも違う、手のツボを体験する
そんなイベントにしたいと思っています
参加者さんのツボは全員どこかを押させていただきます
覚悟して参加してくださいw
これは経験上たぶん、盛り上がるやつです

ドゥワセラピーはセルフケアなので、ご自身でもできるようにしていただくのですが、それは講座の時の話。
イベントの趣旨としては「手のツボ体験」で
ツボを押した後、体がどのように変わっているか、ご自身で確かめてみて欲しいです

「手のツボ体験」と言えば
7,8,9月は月ごとに「手のツボのセルフケア動画」を発表します
この動画視聴は「タクヤ先生の中医学オンラインサロン」と
note有料マガジン「おてての世界」でできるようにします
この動画も見ながら、イベントへの機運を高めていきたいところです
続報をお楽しみに^^


秋講座の最初の記事もご覧ください^^

メンバーシップ氣学部の方は無料で読めます^^



中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!