見出し画像

新幹線はタクシー

平日、家族を送り出してから、
新幹線にヒョイっと乗り横浜へ。

休日に私が1人で出かけると、
娘が寂しそうにするので、
(それでも出掛けることもあるが)

平日に行くことが多い。

横浜での滞在時間はわずか3時間だけど、
心が満たされる。本当に。

ブラブラしながら、
化粧品や服や靴などを見て周り、
店員さんとのお喋りと買い物を楽しみ、
軽くランチをとり、

帰りに、スイーツやコーヒーを買い
新幹線で味わいながら本を読む、、

最高だ。

その間、私は妻や母であることを
ほぼ忘れてしまっているが、

新幹線を降りた瞬間に、
そうだ、私はお母さんだった、、と
スイッチが切り替わる。

どちらも私で、
どちらの時間も好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?