見出し画像

そんなことないですーー

大反省!

何かを褒められた時に
「そんなことないですー」
と謙遜?否定?するのが嫌いなのに、、


してしまった!!


先日、白いワイドパンツをはいていたら、


「春が来たみたい!素敵ですね」と
声を掛けていただいた。

そこで私は、
「あら、そうですかー!でも白くて汚れそうですよね」


と謎の返答をしてしまった。
「ありがとうございます。気に入ってるんです」とか何とか言いたかった。


このケースと同じで、
私が友人の靴を「可愛いね!」と言ったら、

「えー?そう?安かったの」と
返事が返ってきて、

私は靴の値段を聞いたのではなく、
可愛いね!と言ったのにな、、と
いうことがあった。

このことをきっかけに、
もし人に褒められた時には、

素直にスマートに
「ありがとう」と言おうと誓ったのだ。

長年の変な謙遜の習慣が
まだ染み付いている、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?