見出し画像

こう言うのを「気が利く」って言うんだよね

花粉症です。
去年までは自分で認めたくなくて「花粉のせい」なんて言ってた。
だけど今年はひどい・・・花粉も沢山飛んでると言われてるし、今年花粉症デビューしたという話もよく聞く。

鼻水でるな〜って思ってたがある日、喉がものすごく痛くなった。。ものすごく!経験したことない痛さ!水も食べ物も飲み込めない・・飲み込もうとすると、痛さを思い出して飲みたくなくなる。。そのくらい痛くなって仕方なく次の日内科に行った。
コロナの抗原検査もしたけど、熱がないし、それは陰性。だから風邪と花粉症でしょうと言うことになって薬を出してもらった。
だけどそれが全然効かないのよ・・・

で、ほぼ一週間後、耳鼻科に行ってみた。そしたら薬を一式総とっかえしてくださいと言われ、内科でもらった花粉症の薬をやめて耳鼻科の薬、あれやこれや5種類くらいに切り替えた。
めっちゃ効いた!!鼻水一滴も出なくなった・・
ちょっと恐くなったけど、正常な状態が快適で恐いも何も無くなったわ・・
やっぱ花粉症は耳鼻科かね〜〜なんて思いました。初めて行った耳鼻科だったけど、一気に先生を信頼してしまいました(笑)

五日間飲んだ薬がなくなったので再来院。その時近所のスーパーに車を置いた。
予約してるのにずれ込んで30分以上待たされ、薬局でも待たされ・・スーパーの駐車場は1000円買えば一時間タダになる。それを狙ってるのに間に合わないかも??駐車代払いたくない!!

焦りまくって、売り場に行ってキャットフード一袋引っつかんでレジへ。
そしたらレジの人が「他に買い物してないんですか?」と言う。時間がギリギリなのがバレたらしい。
「そう!だから焦ってるんです!」って言ったらその人が「二時間つけておきましたから!」だと!!

ありがたい〜〜
勿論全然知らない人よ。
親切というかいや、気が利くんだなこれはと思った。このスーパーへの好感度爆上がりってもんです。

しかし自分の限界を試すが如く、私は急いで車に乗り込み出口へと向かった。タイムリミットは11時14分。
出口が見えてきた・・・11時12分!
しかーーし!あるあるで出口ゲート前に車が3台連なっていた。。。
ゲートを出たのは11時18分だった。

改めてレジの人に感謝の気持ちを送りましたぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?