見出し画像

キャプテン・クロの服装について ~日清コラボCM編~

一番好きなウタちゃんの歌は“ウタカタララバイ”
理由はMVに黒猫がいるから!以上です。

どうも、まんもす次郎です。
まずは皆さんに謝罪せねばなりません。
キャプテン・クロの服装について ~メディアミックス編~ が不完全なモノだったということに。
申し訳ありませんでした、完全にワンピースと日清のコラボCMを失念しておりました。

ということで、今回は前回の穴を埋めるべく書いていこうと思います。
日清コラボCMとは簡単に説明すると、“もしワンピースのキャラクターたちが現代の高校生だったら”という学園パロディかな?という設定の元に青春を送る彼らの日々をアニメCMにしてついでにカップヌードルも宣伝というコンセプトの作品です。

なんといっても注目すべきは主要キャラだけでなく、今までのキャラクターたちも一瞬だけの登場とはいえ大勢いるということで、それらを見つけ出す面白さもあったCMでした。
そしてクロ狂いの私はもちろん探すよね、クロを。
心の片隅で「はぶられても泣かないぞ……(´;ω;`)」とか思いつつ。


よっしゃ!探すぞー!かかってこいよ、学生服クロ!!ぜってえ見つけてや…る……?……ん???

!?

ンンンンンンンンこのオールバック丸眼鏡はよもや!?!?!???!!!!??!(蘆屋道満ボイス)

ワァ…水着ダァ…‼

男子学生用水着を着用して現れるとか聞いてないよおおおおおお
肌、白いね(ニッコリ
胸筋もちゃんとありそうな影がついてるね(ニチャア
プール授業のはずなのに眼鏡着用している眼鏡キャラの鑑ですよこれは。
そして後ろに楽しそうなジャンゴ君もいますね、たまげたなぁ…。
もっと後ろにはメッポ君もいてこれは…お父さん(モーガン)にやった所業をごめんなさいしようねえ。
……うん、しないよね。知ってた。

ホーキンスやミスター3などがプール見学なのを見るに、現時点ではクロとジャンゴは非能力者で泳げるということで水着なのでしょう。
ゾロの修行を冷ややかに見ているのかそれとも…という感じですが、出番が一瞬なのでわかりません。
今からでも遅くないのでウソップ編を作ってデカデカとウソップ君と対立するクラハドール君を映そう(圧


更になんと!ビビ編にもクロはいました!
そう!!ここに!!!

わかるかな?


……
…………わかるか!!!!!!!!!!!!

あまりにもわかりにくいので、ここで画面右側の部分を拡大&色合い調整したのを貼ってみます。

わかるかな???

うっすらウソップ海賊団のキッズたちはわかる気がしませんか?
眼鏡がいる気がしませんか???
それでは拡大するのでもっと右に注目してみましょう……。

拡大しすぎた…

逆にわかりにくくなりました。

こんなんモザイクの領域じゃん。
じーっと見ると、学生服を着て片手で本を読んでいるみたいですね。
読書家の彼らしくてとてもいいと思います。
ちゃんとキャプテン・クロは高校生活をエンジョイしているのです。
金はともかく、平穏な生活は約束されているので本編より幸せなのかもしれない。
本編の世界、治安悪過ぎ問題。


見つけるのは容易ではないですが、二回も出してもらったので結構待遇はいいのかもしれない。
ということで、このCMにおいて水着と学生服の登場によって、メディアミックスによる合計4種類の本編にはない服装を着たことになります。
無難スーツと野球ユニフォームと高校生制服と学生水着を着こなすキャプテン・クロを今後ともよろしくお願いしまぁす!!!!!!!!!!!



……



ONE PIECEのキャラクター、キャプテン・クロのファッションは公式とメディアミックスにより『いつものう○こ付きスーツ』、『何故かノリノリで着こなしている野球のユニフォーム』、『公式学園パロで見せつけてきた肉体美と学生水着』の3つに分かれ、混沌を極めていた……。

世はまさに、大トンチキファッション時代



そういや日清コラボCMだとジャンゴはお顔見せてくれなかったし、そしてカヤお嬢様が影も形もないという悲しみに気が付いたところで締めくくりたいと思います。

ウソップ編、はよ(圧

ここまでお付き合いありがとうございました、また次回の記事でお会いできることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?