見出し画像

キャプテン・クロの服装について ~メディアミックス編~

見出し画像から既に出オチ感が思いっきり漂っていますが、気にせず自己紹介を始めたいと思います。

いやー、今回の映画はヒロインが「海賊やめなよ」と言った瞬間、「それが出来たら苦労はしねェ!!」と叫んで現れた謎の黒髪オールバック丸眼鏡の男に観客がざわついていたのが印象的でしたね(ぐるぐる目)

どうも、まんもす次郎です。
昔にキャプテンクロについて(ファッション編)という記事を書いたのですが、それを補足する形で新しいのも書いてみようかなあとなったのが今、貴方が読んでいるこの記事であります。
リンク先のはざっくり言えば「う○こスーツどうにかならんか?」「海賊時代の服カッコいいね☆(縞々ブーツから目を逸らしつつ)」なのでここだけ抑えてもらえれば嬉しいです。

で、キャプテン・クロといえば序盤で登場し、再登場が未だにない為に、正直な話メディアミックス展開も大々的にはされてこなかったキャラクターでもあります。
しかし!それでも!あのいつものヤベー執事服と時々見かけるクロークを羽織った海賊服の他にもメディアミックスとして着た服があったんだよ!!を記録するのが今回の目的だったりします。

まずは無難なのから紹介したいと思います。
これです↓

諭吉を溶かして手に入れたバッジ

いやもうこれ最高に無難じゃないですか?
輩シリーズのサーカスモチーフでクロがナイフ投げとして配役されているのですが、少しハデ目以外は普通にスーツ着てるんですよ…見えないけど絶対靴も普通の革靴なんだ…いつ見てもすごいまともだ……。
正統派カッコいいクロをありがとうございます!!!

もっとクロのグッズが増えますように…




はい、無難じゃない服装の話をしようね。
『ONE PIECE ゴーイングベースボール』からの出典です。
バントでクリアできちゃうクソゲと評判のあのゲームです。

みなクソゲの部分に注目し過ぎてキャラたちがトンチキな恰好なのに気づいてない

なんでみんなやる気に満ちてんだよ。
意外とノリがいいのがワンピキャラの良いとこなのかもしれ…な…

グローブを猫の手仕様にしてるヤベー奴

いや、ホント君、なんなのそれは???
そのグローブ、打つのも投げるのも難しいでしょ?
尚且つ服自体はなんか似合ってるのが言い表せない不思議な気持ちになるんですけど?
こんなグローブにしてますが、これでもポジションはピッチャーです。

はい、今日も海賊野球の時間がやってまいりました。
実況はわたくし、まんもすと解説のじろうさんでお送りします。
じろうさん、キャプテン・クロがピッチャーということですが、どういうことなのでしょうか?
見た目的にこれはノムさんだとか古田敦也などのキャッチャーにしか見えないのですが。
そうですね、投手とは野球において、最も重要なポジションと言えます。試合を作るのも壊すのも投手のピッチングに大きく左右されるからです。ですから、投手というのは必然的にプライドや自尊心が強い傾向にあります。なのでプライドが高い彼にはぴったりのポジションではないでしょうか?
まあ、バントで試合崩壊して炎上するゲームですけどね、コレ。

ちなみにこのゲームではクロがウソップくんに「海賊野球は頭をつかうものさ」とか言ってきます。
そもそもなんで海賊野球やってんの???の謎は永遠に明かされません。

そしてジャンゴが所属している海軍チームと戦う時は「役立たずのお前が海軍で野球だと?笑わせるな…」とかディスってきます。
そうだね、海軍で野球って笑えるね。君も海賊で野球やってるけどね。
というか“お嬢様暗殺計画”ではだいぶジャンゴの能力に頼る場面が多かったけどそれでも役立たず扱いって厳しい……。
もしや、自分のコマではないから役に立たないって意味合いなのかもしれないけど、消す予定だった相手に言う事じゃないでもう外道っぷりが本編レベル。

世にも珍しいクロの衣装が無難とトンチキの二分化されている状態なので、これは輩シリーズでカッコいい服をきたキャプテン・クロがやってくるのを祈りつつ、また次回の記事でお会いできることを楽しみにしています。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?