見出し画像

写真を撮るのが苦手です *

満円 NOTE ▶▶▶

今日は手作りマヨネーズや抹茶ケーキなど作っていました。満円【まんまる】です。
こういうのって本当は写真を撮ってアップするのが普通なんだと思いますが……
私、写真撮るの苦手なんです(^_^;)

自撮りとかしないし、メルカリなどのフリマ用の写真を撮るのも苦手。
お料理を頑張って、綺麗に盛り付けても結局撮りません。
100%を求めてしまうからなのか、撮ったとしてもカメラロールに入れっぱなしで、載せない確率が高いです。

SNSで写真画像を見るのは好きな部類。
知人で、子供の写真を毎日撮ってるお母さんや風景を撮るのが好きな子が写真を見せてくれるのも、お話聞くのも、とーっても好きなのに自分には当てはまらないので、何だか困ったものです😅
実際にスマホの機種変の話をする際も、私の周りはカメラの画素数を優先します。
逆に私はバッテリーやメーカーブランド派。カメラ画素数は低いのばかりです。

ガラゲーやスマートフォンのお陰で気軽に写真を撮って、載せれる時代。
だからこそ色んな物をカメラで撮って、写真におさめたら楽しいとは思ってはいます。

写真を撮るように習慣をつけたら苦手も好きに変わるのかな?
と、すこし考え中🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?