見出し画像

パワースポット巡りの新定番!御利益を倍増させる開運ナポリタンが飲食店の未来を切り拓く

今回は前回書いた記事の続きみたいな内容です

読んでない方は是非其方から読んで下さい。

『人検索』と『意味変メニュー』

食べるだけで『美味しい』『腹一杯』に加えて、ちょっとだけポジティブになれる【開運ナポリタン】っていう斬新なメニューを使って、『人検索』だけじゃなくて『意味変メニュー』『商品力強化』で来店動機をゲットする方法を提案したいのですが…

どうすればまだまだ続くコロナ不況で苦しむ飲食店に来店目的・来店動機としてアピールできるのか?

例えば『銭洗弁天』っていうパワースポットがありますよね?

そこには【金運向上】を願う人たちがドロドロした下心をひた隠しにして、わんさか集まりますよね!笑

で、メインの目的であるお金を洗った後って、どうしても目的地である銭洗弁天周辺をウロウロしてる時間がありますよね?
※どうせ遠征しても来たなら損はしたくないから目的地周辺を満喫したいですもんね!

そんな彼らに狙いを定めて、【金運向上!錦糸卵の開運ナポリタン】を提供する喫茶店があったらどうですかね?

金運アップを願ってるドロドロした人たちは、せっかくだからその御利益を倍増させたいと思うはず…。

だから、この【金運向上!錦糸卵の開運ナポリタン】を選ぶ理由ができちゃうんじゃない?

他にも『水天宮』っていうパワースポットがあるんだけど、そこには子宝に恵まれたい人たちが純粋な気持ちを持ちつつ集まります。


参拝した後、子孫繁栄間違いなし【シラスたっぷり開運ナポリタン】を提供する洋食屋さんがあったら…。

子宝を望む若い夫婦たちもジッちゃんバッちゃんを引き連れ、きっと手をつないで来店してくれるはずですよね?

食文化・カルチャーを創造してみる


こうして全国各地のパワースポットの近くに、そのスポットごとの御利益を倍増させる効果が期待できる開運フード【開運ナポリタン】を提供する飲食店がどんどん増えたら、パワースポットに行くたびに『開運ナポリタン』を食べたくなるようなカルチャー・食文化が根付いちゃうかも?

そうなったら、飲食店も新しい来店目的を得たお客さんの来店で喜び、食べてくれたお客さんは『美味しい』『腹一杯』だけでなく『ちょっとだけ御利益が倍増して嬉しいかも』と言った感情になって、みんなが笑顔になり好循環のスパイラルに入ります。

またコレにはもう一つ凄く魅力的なポイントがあります。

それはまた次回に書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?