見出し画像

リレー小説 PJさん『転』➺『結』

PJさん企画のリレー小説。
旬杯エンドロールの歌詞のモチーフとして
私の紡ぐ言葉の一葉🌿が
採用される‥かもしれない?
希望を胸に
返歌のやり取りを
『起』『承』『転』と繋いできました。
こちらが、それぞれ元記事です。

こちらの『起』の記事には、募集要項も載っています ⇩




『起』【A】/PJ さん


過ぎた日々思い出す夏キミの微笑み

南風キミをいずこへ連れて行く

光る海入道雲の涙雨

一緒だと誓った夏は思い出か?

『承』/すうぶ

夏祭り
「今年は帰るね」
盛り上がる
グループLINE
鼓動が速い

期待して
傷つく自分が
見えている
入道雲は
今日もむくむく

南風
光る波間と
潮騒に
こんがらがった
糸ほどけゆく

青い空
キミの笑顔に
おかえりを
言える気がする
三度目の夏

『転』/PJさん

夏祭り
「今年は帰るね」
盛り上がる
グループLINE
胸が苦しい

あの頃の
約束をまだ
おぼえてる?
入道雲よ
教えておくれ

南風
あらがうように
テイクオフ
あの島向けて
糸たぐりよせる

青い海
キミの笑顔に
ただいまを
言うために来た
三度目の夏


さて、ここからが今日紡ぐラストパート『結』になります。

『結』/すうぷ

金色の
見なれた海が
まぶしくて
浴衣姿を
そっと横目で

きみの目に
映る
ハートの大花火
糸たぐりよせ
ささやく「おかえり」

覚えてる?
刻んだ名前
南風
四駆は浜を
仲間とともに

見つけたよ
約束の石
変わらない
愛を誓おう
きみの笑顔に

青い海と
入道雲が
追憶の
夏を刻んで
ずっと、みんな一緒だよ

(了)

『結』はエビローグ的な一首がついて
短歌五首になりました。
ディテールは書けていないけれど、
モチーフの繋ぎだけは考えました。
PJさんが書かれた、他の方への
リレー小説のアイディアにも
ちゃっかり乗っかりました。
楽しかったので、余力があれば
壮大な他のパターンにも挑戦するかも~???


旬杯は7/25 20:00まで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?