見出し画像

【企画応募】旬杯リレー小説『承』

みん俳の新しい企画が旬杯に登場。

エンドロールの歌詞に繋がる小説を
リレーで作ってみましょう❣という新しい企画です👍
だそうです。


募集要項
はこちら。

私が選んだストーリーは【A】です。

起ストーリー【A】/PJ   4連句(約50文字)



過ぎた日々思い出す夏キミの微笑み

南風キミをいずこへ連れて行く

光る海入道雲の涙雨

一緒だと誓った夏は思い出か?

PJさんの記事より

ここからは、私が考えた【起A】に続く【承】のストーリーです。

🌊🌊🌊🌊🌊

夏祭り
「今年は帰るね」
盛り上がる
グループLINE
鼓動が速い

期待して
傷つく自分が
見えている
入道雲は
今日もむくむく

南風
光る波間と
潮騒に
こんがらがった
糸ほどけゆく

青い空
キミの笑顔に
おかえりを
言える気がする
三度目の夏

🌊🌊🌊🌊🌊

PJさんの『起』Aは贅沢なことに曲があります。

こちらの四連句に準じて、私も四連の短歌仕立てにしてみました。
これも小説です。100字程度ですが。(私が小説といえば小説。よねっ!)
短くても大丈夫って募集要項の記事に書いてあったので。⇩

3種類ありますので、好きなものを選んでください。

その際【A】【B】【C】どの作品を選んだかわかるようにしてください。

※いずれのリレーの場合も小説(500~2000文字程度 ※もっと短くても大丈夫です)でお願いします。

PJさんの記事より

「3種類」とは

🍨 『起』ストーリー【A】4連句(約50文字)
🍨 『起』ストーリー【B】約100文字
🍨 『起』ストーリー【C】約1700文字

ストーリーはPJさんの記事で確認できます。
1つ選んで、続きの『承』を考えてください。
『承』の募集期間は、本日~7月2日24時まで❣

『承』→『転』→『結』と繋がる作品を、順次募集します。

「ややこしくて解らん」と思った人(私のこと)は、
実際の応募記事を見れば解りやすいです。
(私がそうした…いちいち言わんでええか^^;)
これです⇩


エンドロールをチラ見せの大盤振舞い。イメージ膨らませよう。



たくさんのご応募お待ちしています!
と急にクルーっぽくなってみた。いちいち言わんでええ、て!

ポスター貼りました
いよいよはじまる夏
ずっとみんな一緒だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?