見出し画像

あつまれ旬杯チルドレン部。(勝手にぽん賞🥇)

旬杯でもチルドレン部にたくさんの部員が
入部して、生き生きとした作品を発表して
くださいました。

今を詠んで未来を作っていく子ども達。
彼らへの応援と、そして可愛い&カッコいい作品への感謝と尊敬の気持ちをこめて、
チルドレン部の子ども達(20歳未満の方を対象)に勝手にぽん賞を贈ります。
みんなの作品を集めて”ぽん”にしました。
(*クルーの皆さま、ややこしいことしてゴメンナサイ。)

では~~~ぽんっ!
太字はお借りした作品です。( )内は作者です。

輝け✨みんなの夏休み


おれ、夏海なつみ
今日から夏休み。のはずが・・・追試!
英語テストゼロ点報われぬ夏 (セブンソードくん)
哀しい現実。ひとり取り残された気分。
切ない夜に励ましてくれる蝉 (旬くん)

あーあ、今日こそ勉強しなくちゃな。
「おい、お前なにやってんの?」
あつ森を始めた日から夏休み (ヒビキングくん)
「おはよ、兄ちゃん。
朝からゲーム♪ これこそ夏休みだよな〜」

「2人とも、朝ごはんできてるよ?
うわッ、エアコンの温度下げすぎ!!ダラダラしてるだけなのに」
「ちょっと、おかん!何すんだよ。おれはこれから勉強するんだってば」
「いっつもそう言うけど。勉強始めてからにしなさい!」
エアコンでひと悶着よ風物詩 (これ母の息子くん)

ケチな家より図書館のほうが涼しいよな。
自転車で行ってこよう。
「いってきま~す!」
あ。さっそく会いたくないやつには会うという法則。よりによってチワワのお出ましか。
無視!ちょっとスピード上げてっと。
同級生チワワのように吠えている運動不足?自転車なめんな (肉と切り身の小さな帝国くん)

図書館久しぶりだなあ。
指定席なのか。おれの席は…12番。
あれっ。西村さん⁉髪の色ちがう?
目が合ったけど…気配消すオーラがすごい…
了解。ここは無視な。って隣の席だけどね。
図書館で無言の駆け引き西村さん (ぴよさん)

ン?なんか落ちてる。
白サイに狂戦士がやられ風死す (サメくん)
なんだろ?キャッチコピー?俳句?
あ、西村さん、睨んでる。
メモ返さなくちゃ。え…と。
「見てませんよ、はい」声にならんかったけれど。ごめん。ほんとは見ました。スマン!
なんかカッコいいな。
ちょっと今のおれっぽくね?「風死す」とか。

廊下、あちい。早く教室に入れてくれよ。
かち先生、どこいるんだよ。
「お~待たせたな。さっさと終わらせようや」
大丈夫かな。少しは勉強したけど・・・
おっ、今日は解る!図書館効果だな~。
「はい、テスト終了。
おつかれさん。ここで採点して返すからな。ほいほいっ」
「はやっ!これ、おれの?
俺天才じゃね100点にジャンプアップや、やったー、やっぷー、やっほー(セブンソードくん)
「夏海、落ち着け。うるさいな。」
廊下ではおしゃべり禁止夏も闇 (肉と切り身の小さな帝国くん)

「夏海、おかえり。昼ごはん、そうめんでいい?」
「また~?同じ冷たいもんなら・・・
夏休み食べたいものはかき氷(えたもくん)
「おかあさ~ん♡
ごはんまいにちあいすくりーむにして」 (すかいちゃん)
あんた達に聞いた私がバカだった。
小さい子が言うなら可愛いけど。もう、そうめん決定!」

「夏海、明日から野外学習でしょ。準備できてるの?」
「うん、大丈夫。
飯ごうでご飯炊いてカレー作って食べるんだって。
楽しみすぎる~寝れないよ♪」

野外学習2日目。昼食づくり。
みーんみーん‥
そんな!おれらの班だけ、どうしてだよ( ;∀;)ガッチガチ。
焦げてるとかってレベルじゃないじゃん。石?
泣ける~おれのカレー!!!!!
嘘だろ水を忘れた焦げた飯
野外学習一番の思い出 (セブンソードくん)

「まあまあ、落ち着け。
これも後から思えば笑い話だ。きっと忘れられない大事な思い出になる」
「かち先生、そんなこと言って。先生は美味しそうなの食ってんじゃん!」
「ばれたか?まあまあ、夜になればキャンプファイアーと花火がある」

もう明日は帰るんだな。もっとここにいたいな。
キャンプ行き優しく歌う森の音 (さくらゆうくん)
おれの俳句も、なかなかイケてる!

今年初めての花火かあ・・・
紅色に青や紫金色の
目に焼き付けた「ヒュ~」初花火 (旬くん)
打ち上げ花火もいいけれど、自分たちで花火から花火へ火を繋いでいくのって、メチャいいな。1つ1つ火の色も違うんだな・・・
「やった〜!打ち上げ花火も用意してあるの!?イエ〜イ!盛り上がるぜ!!」


おわり


作品を使わせていただき、ありがとうございました。
感謝状をつくりました。お持ち帰りください。

みんなの個性も作品もBravoです♪


ぽんに登場した作品はこちらから。


誤字やリンク間違いなどありましたら、速やかにお知らせくださると幸いです。
うっかり者ゆえ自信がありませぬ。
よろしくお願いいたします。


勝手に賞は誰でも発表できます❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?