見出し画像

子供の本質を知ったら気持ちが楽になった話。

今日はうちの娘のお話です。

うちの娘は太陽星座(いわゆる星座占いでみる星座)は1月終わりの水瓶座。月星座がさそり座です。星占いに詳しい方はお分かりかと思うのですが、子供の頃は太陽星座より月星座の方が色濃く性格に現れます。だから子供の星座占いを見てちょっと当たってないなーって方は月星座をみると、あ!納得!って思ってもらえるかも。


さてうちの娘。とにかくさそり座感がすごい。笑

甘え方がしつこい。(とにかくかまって欲ほい)            

愛をくれ星人。(もっともっと)

さそり座の特徴をいくつかあげると        

特定の人への依存(興味のあるないがはっきりしてる)         

熱いハートの持ち主(ただ他人には分かりにくい)           

どちらかと言えば感情がマイナスに働きやすい             


自分の心が大切なので周囲に合わせるのはあまり得意ではない

とにかく「心」がすごく重要な星座。蟹座も心なんだけど、もっとさそり座の方が深くまでくる感じ。(んー伝えにくい・・)

私の教育方針として、過保護にしない。子供として扱わない。が大枠の二つで小さな頃から赤ちゃん扱いはしないできたと思います。でも別にすごくほっておいたわけでもないし、自分の中では最大限かまっているつもりなのですが・・・

娘は納得がいっていない様子・・・笑

他人の子どもを褒めれば「あたしは可愛くないんだ」「ママもっとかまってよ!」ともっともっとをせがんでくる。                

はじめは愛が足りないのかな、難しいなぁ・・・と思っていたのですが改めてホロスコープをみて見ると、あ!さそり座だからか!と。笑

(娘の名誉のために付け加えるとすると、やきもち妬きだし、めんどくさいところもあるけど、それ以外は親に対しての思いやりはあるし、喜んでもらいたい!みたいなところもしっかりある子です😊これも心を大切にするさそり座っぽさでもあるかな)

もちろん至らない部分もあるとは思うけど、理由が分かり少し安心しました。もし私みたいなお母さんがいたらぜひ月星座調べてみて欲しいな。分かりにくいなとか、なんでこういう思考になるんだろう?が解き明かされるかも・・・笑

子供って育て方も遺伝ももちろんあるけれど、その子自体の気質って絶対あってそれに合わせた育て方ってあると思うのです。それを知るために占いが役に立てばいいな。占いって基本うまく楽に生きていくための武器みたいなものだから😊

そんなこんなで今日もさそり座の娘と楽しい1日を過ごしました。では。  mami

---------------------------------------------
🔯よしの真実まとめ🔯
🔶個人鑑定
https://lin.ee/uUycOro
🔶まみあや占いチャンネル(YouTube)
→https://www.youtube.com/channel/UCjkGCBI26o_9II2X6pwIwGA
🔶まみあやコラボ鑑定
→https://mamiayauranaichannel.stores.jp/items/5f6d959c93f6192b47d88e8d
🔶まみあやオンラインレッスン
→https://mamiayauranaichannel.stores.jp/items/5f6b4acc3ae0f46e1ab81364
🔶まみinstagram
→https://www.instagram.com/yoshino.tunerssalon/?utm_source=ig_embed

🔶まみTwitter
https://twitter.com/mamichell_12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?