見出し画像

何も変わらない生活

コロナ禍になって もうすぐ2年。
生活は変わったし
ニュースも変わったし
ルールも変わりました。

娘がちょうど小学校入学の時期だったから
いろんなことが週単位で変わり
どうなるの?ってやきもきしたなぁ・・・

とはいえ私の生活はというと
この2年実は何も変わっていません。笑

ちょうど仕事やプライベートで人に会いすぎて
キャパオーバーしていて
もう引きこもりたい!!という思いが強かったから

コロナなんてなくても多分引きこもっていたし
なるべく家で仕事ができる環境作りを
少しずつ計画していたのです。

なので私の生活は何も変わらず
変わったのは街にいる人がみんなマスクをしてるくらい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の相談の中に
「ニュースを見ると不安でしょうがない」
「ひとつ不安に思ったら今後が不安で眠れなくなった」
「今後どうなるか占って欲しい」というものが増えました。

私は普段ニュースや地上波のテレビを見ないので
あまり不安になったりはしないけど

確かに毎日なんとか株が大流行って言われたら
不安になるのは当たり前ですよね。。。

心も不安定になります。

でも考えてみて欲しいのは
「怖いって思っていることってまだ起こってないこと」なんです。

恐怖って想像してる時が一番怖くないですか?
私がそれを一番感じたのって出産かなと思います。
痛くて死んだほうがいいと思ったとか
気を失うかと思ったとか
いろいろ聞きますよね。

私もいろいろ調べたしどんな感じなんだろう?と
想像しては恐怖を感じていたんです。笑

でも実際出産してみるとなんてことない、
主人も病院に来れなかったので
声もあげず一人でさっと産みました。笑

恐怖はなくてただ目の前の「産む」ということだけが
私の中にあった感情です。

怖くもなんともなかったです。

今回のコロナ騒動もそうなのかなと思います。
死んだ人もいる
苦しいらしい
かかってしまったらどうしよう、などなど

もちろん予防は大事だと思います。
調べることも大事でしょう。

でも自分の心が傾いて余計に不安になるのなら

私はあえて見たり調べたりしなくても
いいんじゃないかなと思うんです。

そもそもコロナにかからなければ
自分の生活ってあまり変わらないですよね。

朝起きて
仕事して
家のことをして
買い物に行って
ご飯を食べ
好きなことをして
眠りにつく

花粉症がひどい私は春秋のマスクが欠かせなかったし。
すっぴんの時もマスクをしていたし。

そう考えると必要以上に不安・恐怖を感じる必要はないし、焦る必要もないんじゃないかなと思うのです。

いつもの生活をただ淡々と
小さな幸せを見つけながら
過ごしていけばいいんじゃないかな


外の声より自分の内側の声を大切に。

私は今日も大好きな占いと掃除と読書をして
1日を楽しく過ごします。

では  mami

-------------------------
🔯よしの真実まとめ🔯
こちらをクリックしてチェックしてね♡➡︎ https://linktr.ee/yoshinomami1212
家事代行【Tuner's cleaning】➡︎ https://www.tunerscleaning.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?