見出し画像

改めて気付いた私の幸せとは。

もうすぐ夏休み。
また1日中子供と一緒に過ごす長い長い1ヶ月半が始まります。

もう憂鬱で。笑

そんなこと本当は言っちゃいけないんだろうけど

夏休みに何度「夏休み地獄」「夏休みもう無理」と検索することか・・・

(世のお母様方分かっていただけますでしょうか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで私にとっては地獄の夏休みが始まろうと
しているわけですが

数日前たまたま家族から主婦休暇を頂けたのです。

朝から主人が娘とお出かけしてくれるという
なんともありがたい申し出が・・・!!

何度も寂しくない?と聞かれましたが、

何をおっしゃいます?
一人が大好きな私が寂しいわけないじゃないですか!!笑

そんなわけで朝から1日主婦休みを満喫することになったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことはたくさんありました。

まずは全部屋の掃除。

掃除は1人きりのときに音楽やラジオでも聴きながら
誰にも邪魔されず黙々とやるに限る。

あとはたまった仕事。
家族がいると気になってなかなか集中出来ないから
チャンス✨

集中して読みたかった本も何冊かある。

片付けもしながら断捨離もしたい。

それはそれは無限大にやりたいことが出てきました!

やりたいことリストも作って!!いざ!!!!

と思ったのですが・・・
あれ?やる気が起きない・・・

もしかして疲れてるのかもしれないので一回お昼寝。

・・・・・・・

というのを半日していました。笑

やっとスイッチが入ったのが夕方前。

貴重な時間を!!!私何をしているんだ!!(泣)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで気づいたのです。

一人になりたいと願っていたけど
実は人の世話を焼くのは嫌いじゃなかった様だし
むしろ原動力だったのかもしれない・・・

私の毎日は家族のおかげで成り立っていたのでした。

「家族が健康に暮らせるように美味しいものでも作るか」

「家族が困らないように毎日洗濯するか」

「整った生活ができるように毎日綺麗にするぞ」

結局私の幸せって家族だったり
誰かの笑顔のために頑張ることなのかもしれないと
改めて感じたこの主婦休み。

どんなことにも気付きってあるんだなぁ。。

今頃娘と主人はみんなと楽しく過ごしているだろうか・・・?
(結局考えるのは家族のこと。笑)

あんなに憂鬱だと思っていた夏休みが少しだけ
楽しみになった私なのでした。

mami

🔯よしの真実まとめ🔯
占い予約➡︎ https://lin.ee/YbxZJoD

その他の活動はこちらをクリックしてチェックしてね♡➡︎ https://linktr.ee/yoshinomami1212

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?