見出し画像

死ぬことはそんなに悪いか

どうして生きなければいけないのだろうか。
どうして社会はそんなに死ぬことを止めたがるのだろうか。
望んで産まれてきたわけでもないのに、どうしてこんなに苦労して辛い思いをして生きないといけないのだろうか。
産まれてくることが選べないのならせめて死ぬくらいは自由にさせてほしいものだ。
何も選べないんだ。産まれてくることも。性別も。容姿も。親も。生活環境も。お金も。友達も。人生なんて自分で選べないし変えられない。自力で変えられることなんてたかが知れている。
だから、死ぬことを自分で選び、人生を変えるということの何が悪いのかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?