見出し画像

憎み合いの果てに何がうまれるの

最近ずっとずーっと聴いてる藤井風くんの曲。気持ちが落ち着く。

なんて美しくて素晴らしい歌詞を描く人なんだろうか。

『帰ろう』って曲の憎み合いの果てに何がうまれるの。わたし、わたしが先に忘れようって歌詞に毎回泣ける。

もうね、最近ブログ書かないことに慣れてたけど、ある人のブログみて、また描きたくなった。

会ったこともない人だけど、、

今日は、夕方知らない番号から着信があって、お風呂のあとかけ直したの。

そしたらさ、同じクラスの女の子の保護者さんからでうちの小学校はなぜか同じクラスの親の携帯番号が配布されるんだよね。

それを見てかけてきたようで、娘さんがうちの長男に話があるとかで内容聞いて、長男にかわったら、トイレで話した後、地獄みたいな顔して『代わってだって』と言われ、代わったらその女の子で『今日、◎◎とケンカしたんですけど、そのことを話しました。◎◎はすぐ泣くので、先生や◎◎くんも迷惑してるのでそれも話しました。あまり◎◎に怒らないでください』

みたいなこと言って、電話きったんだけど、衝撃すぎてポカーン( ゚д゚)

え?お母さんから聞いてた話と違うんだけど、、、となり、息子に聞いたらそう言われたと。今日ケンカしたことについても、息子には息子の言い分があったみたいだけど何も言えなかったそう。

私がこの女の子の母親で、クラスメイトに電話してその話し出したらまず止めるし、そもそも電話かけないよなと思い、モヤモヤ過ぎて、お姉ちゃんに電話をかけた。

その後唯一連絡先交換してる小学校一緒のママに、名前とかは伏せつつ、状況話したらビックリしていた。

私の反応がおかしくないんだなとそこは安心したけど、少なくとも向こうは親子共に自分が正しいと連絡してきてんだよな。いや、色んな人がいる、いるんだけども。

上の子は、年長の時に転園してかなり荒れた。小学校に入る時も、保育園のすすめでシートに色々記入して、発達障害とかなのかと毎日いっぱい調べたりもしたし。

小学校に入ってから今の小学校に転校するまでは、2年間何も問題なく、1.2年の担任が変わっても年長の時に荒れた話したりしてもビックリされたほどで、主人の仕事関係から発達障害についてのプロがいっぱい周りにいるんだけど、皆に心配ないと言われ、年長児の時のことなんか忘れた頃に、家を買って転校させた。

コロナ明けに学校に行き始めて、夏休みまではまた大声で泣いたり、物にあたる日があって、私も下の子優先で甘やかしてたなと反省して、上の子を何がなんでも優先して接するようにしてたら落ち着いて担任もビックリしてた。

昨日ちょうど担任から電話がきて、朝起こったことで泣き出して2時間目の授業が受けられなかった話を聞いてたから、私が最近言い方きつく怒ったからかなとか反省してたから、本当に長男はめっちゃ敏感に感じとる甘えたりない子なんだなと思いつつ、今日のことはそれとは別にして、なんだか嫌な気持ちに。

連絡先交換してたママは、私と同じ年なんだけど上は高校生を育ててるし、サバサバして、ほんとに一目で好きになったママで、今日気持ち追い込まれてLINEしたら電話くれて私はおかしくないし、向こうの親が普通じゃないでしょとめっちゃ言ってくれて今まで出会ったとんでもない親の話を笑いながらしてくれてまじ救われた。

来週ランチ誘った😭😭😭

大人になってから、最近は特に子供がいて時間もないし、仕事も忙しいし新しく人間関係を構築するなんて面倒でしかないから避けて、『一匹狼の母でいい』住まいは違えど、信頼出来る同じ年の子供がいる友達いるし、と思ってたけど、本音で色々話したり相談出来る人と大人になってから友達になれたらそんな嬉しいことはないわ。

今日の出来事も、意味のあったことに変えられたからいいやと思うことにした。

私が、わたしが忘れようwww

藤井風くん、ありがとう🙏🏻

画像1

画像2

てかさ、グッズめっちゃ可愛いんだけど。やばたん。

今日の電話、藤井風くんのグッズの代引きの電話かとるんるんで出ちまったわ。

自分が泣くことでみんなが迷惑だとクラスメイトに言われて、とても傷ついた長男。

これが明日からの生活でどう変わるかな。

傷つくことで成長することは小学生の時はたくさんあると思うし、傷ついてもそれを優しさや強さに変えられる男になってほしいな。

私は喉に謎の痛みを感じてるので明日病院にいきます。

最近ボロボロだorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?