見出し画像

7月の私: だらしなくってもキャピキャピしててもいいじゃない

#61
7月がはじまりました。
去年の7月に会社員を卒業してもうすぐ丸1年だ〜

この1年を振り返ると、
たくさんの "やらなければいけなかったこと" を手放して、

じわじわと"私が私に戻っていく時間" だったなあ、
と思います。

自分で思っていたよりも、
たくさんの自分以外の価値観に
影響を受けていたことがわかってきたんですよね。

本当は自分じゃないものまで、
自分だと思い込んできた結果は、
「自分がよくわからない」というモヤモヤでした。

戻ってきた本当の私は、
おしゃれで楽しいことが大好き。
そしてかなりだらしなくって、
とってもキャピキャピしてました笑

なんでもよくできる子と言われて育ったので、
勝手に較べて自分のことも人のこともジャッジしてたし、
自分自身への高い期待値のせいで、
追い詰められたりイライラしたり、
先に進めなかったり、あきらめたり、凹んだりもしてたんだな〜

客観的な視点を持ってみたら、
そんなシリアスなのはぜんぜん私に似合ってなくて、
何かっこつけてたのよって笑っちゃうくらい!

2022年の私のテーマは、
「My life is my message.」です。

7月からの今年後半も、
自分のままでできることを、
自分のペースでやること、
何を置いてもやりたくなっちゃうような
ワクワクすることをしたり、
もっと知りたいと心から思うことを学んだり、
心地良い毎日のために暮らしを整えることを、
ちょっとずつやっていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?